※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供と同じ箸やスプーンを使っていますか?最近同じものを使うようになってしまいました。皆様はどうされていますか?

子供と同じ箸やスプーンを使っていますか?
虫歯菌がどうのこうの〜と聞いていたので同じ箸や同じ食べ物は与えないようにしていたのですが、最近何でもかんでも欲しがるようになり、もういいやと思って同じ箸やスプーンで与えてしまっていますʅ(◞‿◟)ʃ
皆様はどうされていますか?同じものは使わないように気をつけていますか?

コメント

バルタン星人

もう気にしてません笑笑

一歳過ぎまでは気にしてたけど、一口ちょうだいみたいなことよくあるので!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    安心しました。ありがとうございます。
    そうたままさんのお子様は定期的に歯医者さんに通っていますか?

    • 6月5日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    3ヶ月ごとにフッ素に通ってます!

    • 6月6日
リリーシャルロット

気にしていたのは、1歳前までです。
同じ箸で食べたがったり、あーんしてきたりするので、無理です。
とりあえず、朝晩の歯磨きと、定期的に歯科検診します。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちは朝は歯磨きしていないので明日から朝も歯磨きするようにしたいと思います!
    歯医者にも連れて行ったことがないので今度連れて行きます!

    • 6月5日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    箸とか気をつけていても、あまり大きな効力はないみたいですよ。
    気をつけるに越したことはないのでしょうが、熱いものを大人がフーフーしてあげる時にも菌が入っていると聞いたことがあります。
    一緒に生活していたら、色んな菌がいますからね。
    ママと子供と一緒に歯医者慣れしておくのが一番です!
    歯医者は3〜4ヶ月に1度、私も一緒に検診しています。
    子供も、一人でキチンと診察台に上がって、ちゃんとあーんして見てもらっています。

    • 6月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お子様、泣かずに診察台に上がれるのですね!すごいです!
    うちも慣れさせるために連れて行こうと思います♡

    • 6月7日
deleted user

全然気にしてないです( ̄▽ ̄;)虫歯、、確かに心配だけど なる時はなるので…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    安心しました!ありがとうございます。
    虫歯心配ですよねー。

    • 6月5日
🍓

まだ気をつけてます💦
仕上げ磨きが必要な時期は同じものを使わないようにする予定です!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!すごいです!
    私もついこの間まではしっかり分けていたのですが最近になって辞めてしまいましたʅ(◞‿◟)ʃ

    • 6月5日
ママリン

早々に諦めました笑
結局、歯磨きしてれば虫歯にならないし、、体質もあるだろうし、、😅
歯医者は3ヶ月おきに通ってます〜

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    3ヶ月おきに通われているんですね!
    うちはまだ一度も歯医者さんに行ったことがないので連れて行こうと思います!

    • 6月5日
deleted user

諦めました😢
同じスプーンや箸を使っていない時で既に虫歯菌がいたので、、。
唾が飛んでうつるみたいです。
地域の虫歯教室行った時に、1歳前の子がみんな虫歯菌いましたよ💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スプーンやお箸を気をつけていても虫歯菌はうつるんですね…。
    ありがとうございます!

    • 6月7日