※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

女の子の遊びについて相談です。1歳から3歳ぐらいの遊びや興味について教えてください。

女の子ママに質問なのですが、私の周りは男の子ママしかいなくて分かりません!
1歳、2歳、3歳ぐらいって何で遊ぶのですか??
男の子はプラレールや新幹線の絵本、車、ブロックってイメージなのですが。。。
おままごととかお医者さんとかお人形遊びとかって何歳ぐらいから興味示しますか🤔?

コメント

🍓

おままごとは1歳のお誕生日に買って、1歳2ヶ月くらいからようやく遊び出しました😊今ではいろんなもの包丁で切ってます!
お人形は、1歳半ごろからねんねさせたり、歯磨きさせてあげたりごっこ遊びをしています😊
最近はレゴなんかも組み立てたりしますよー!
女の子ですが、プラレールや車も好きでよく児童館で遊んでます✨
2.3歳のことはまだわからなくてごめんなさい💦

2歳の誕生日にキッチンをプレゼントしたので、その前くらいからはおままごとき興味持ってたと思います。
メルちゃんは2歳前からでも抱っこ紐してあげたり、母性めばえてました。笑

あゆっぺ

今はまだ、何でも口に入れてカミカミしてるだけです。むしろおもちゃじゃないものばかりが気になるようで。
唯一ボールくらいからな、楽しそうに遊ぶのは(笑)

となりのトトロ

1歳頃からおままごとに興味をもちだし、その後メルちゃん、お医者さんごっこ、お店屋さんごっこ、ブロック、シルバニアファミリー、今はリカちゃん人形やお絵描き、ぬりえ、パズル、きせかえシールがブームです(^-^)

一歳半くらいから、おままごと(食べたり飲んだりする真似)、包丁で野菜切ったり、お人形さん遊びをするようになりました😊❤️

あゆみ

ごっこ遊びは一歳半くらいからなんとなく興味が出てきて、2、3歳だと本格的になってきますよね!
あとは女の子だととにかくママの真似っこが好きなのでお料理やお手伝いも楽しくなるど思います!
一歳3ヶ月の我が子は今、絵本、お絵描き、型はめ、お遊戯などが好きです😄でも外に出たら砂遊びを豪快に楽しんでいるので、男の子女の子というよりはその子の個性で好きな遊びも決まってくるかなー?と思います🙂

ママリ

みなさんが仰っているようにうちの子も1歳半頃からおままごと的な事に興味を持ち始めました😃
お人気やお医者さんごっこは2歳過ぎだったかな🤔
下の子が産まれてからはお世話もしたがります✨

でも車とか電車も好きです🚃

さき

まとめての返信になってしまいすみません😵💦
皆さんだいたい同じくらいにおままごとやりだすんですね❤️😊
1歳の誕生日はおままごとセットにしよーかと悩みました(笑)
色々教えて頂けて良かったです💓
1歳過ぎたらお絵描きしたりできるんだって知れたことも感動でした!笑笑