※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

柏市の太陽組支援センターに行かれた方の感想と、一歳半が遊べる施設や支援センターのおすすめを教えてください。

柏市の巻石堂さくら保育園内の太陽組という支援センターに行かれたことのあるかたいらっしゃいますか?どんな感じかお聞きしたいです。
また、柏市または近辺で一歳半が遊べる屋内施設や支援センターのおすすめ教えてください。

コメント

まーさん

太陽組はわかりませんが、屋内施設について。
有料だと柏の葉にあるチコル、
無料だとT-SITEやアリオ柏、おおたかの森S.Cのキッズエリアで遊ばせたり出来ますよ💡

• ままり

ままり

回答ありがとうございます❗アリオ以外行ったことないので早速いってみます😊

• 6月6日
あかり

たいよう組は、保育園に併設された支援センターで、2階の教室1つ分を使っています。
年度始めに登録料100円かかります。
遊具は室内用ジャングルジム滑り台やおままごとセット、絵本、電車のおもちゃや赤ちゃんのおもちゃなど、いろいろなものがあります。多少年季入ってますが、子供たちは楽しそうに遊んでいます。保育士の先生もいて相談にも乗ってくれますよ。
ベビーマッサージのイベントとか、読み聞かせもやっているので1度行ってみてはいかがですか?

• あかり

あかり

はぐはぐひろば若柴、沼南もオススメです。遊具もあって無料で遊ばせられます。

• 6月6日
  • ままり

ままり

説明ありがとうございます❗沼南は行ったことあるので太陽組、若柴にお邪魔したいと思います😊
    太陽組は事前連絡はなしで伺っていいのですか?時間があれば再度教えてください。

• 6月6日
  • あかり

あかり

連絡なしで行って大丈夫ですよ。
    【午前】月~金 8:30~12:00
    【午後】月~金 14:00~15:30
    昼の時間は絶対に退出が必要になります。
    あとは、月間のカレンダーで閉まっている日を確認した方がいいと思います。
    ちなみに今月は5日と26日が午前中園庭開放のみになっています。

• 6月6日