※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsまま👦👧
子育て・グッズ

千葉市在住の方へ。乳児検診の費用について教えてください。1歳までに使う助成券で検診を受ける予定ですが、6~7ヶ月と10~11ヶ月の検診費用はいくらぐらいかかるでしょうか?小児科によって異なる可能性があるため、詳細を知りたいです。

カテ違いでしたらすいません💦

千葉市にお住まいの方教えていただきたいです💦
乳児検診なんですが、助成券を1枚使って3ヶ月の時に検診を受け、残り1枚でその1枚は1歳になる時に使おうと思っています。
ですが、6~7ヶ月と10~11ヶ月の検診も受けたいのですがその際の費用っていくらぐらいになるのでしょうか?
小児科によって違うかもしれませんが1人目で分からないので教えていただきたいです💦

コメント

ぴぃ🐥

小児科によって違うので何とも言えませんが、1歳健診だと補助券使えず実費なので、ギリギリ11ヶ月のうちに受けた方がいいですよ🙌💦参考までに、うちの子の予防接種と健診でお世話になっている病院は実費で4500円、かかりつけの病院は4300円です🙂

• 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

1歳に受けると1歳未満ではないんですね💦
    1歳の誕生日の前に受けようと思ってるのですがその場合も実費になってしまうのでしょうか?
    すみません、無知で😓
    金額ありがとうございます😭🙏

• 6月5日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

誕生日の前だと11ヶ月健診になるので大丈夫ですよ😊誕生日だと1歳健診になるのでダメです🙅‍♀️

• 6月6日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

ありがとうございます!
    頭に入れておきます💦

• 6月6日