※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が後頭部を強打し、歩き方がフラフラしている。病院に行くべきか悩んでいる。

1歳9ヶ月の息子が買い物カートから転落して後頭部を強打しました。
すぐヨシヨシしてみたら大きなたんこぶになってました。
その時は大泣きしてくれたけど一瞬で泣き止みました。歩き方も普通だったので気にもとめなかったんですけど、帰ってきて歩き方がフラフラしてるような感じでやっぱり病院に行った方が良いのでしょうか❔
検索しても嘔吐してたり普段と違ったりしたらと書いてあったので悩んでいます。

コメント

3kids mama

私ならフラフラした感じで普段と違うならすぐ連れて行きます!

マンマミーヤ🍝

救急病院に相談してみてはどうでしょうか?
たんこぶは大き過ぎると危険と聞いたことありますよ💦

  • ちびママ🔰

    ちびママ🔰

    そうなんですか…急いで聞いてみます!

    • 6月5日
  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    娘が家の階段2段目から落ちて頭を打ってしまい、救急病院に電話したらたんこぶの大きさや色を聞かれました💦
    幸い3センチ弱だった事と特に変わりない様子だったのでこのまま経過観察になりましたが…
    その時に5センチくらいあるならば、診たほうが良いと言われましたね💦

    ひとまず電話してみてください💡

    • 6月5日
ぽん

歩き方がフラフラしてる
というのは、普段と様子が違うに当てはまりますよね!
すぐ救急に連れて行った方がいいと思います

ちびママ🔰

してみました!色々と聞かれて
話したところ…様子見でも大丈夫ですねって言われ…今息子は寝てます。
親としては心配なんですが、明日の朝
病院に連れていきます!(過保護過ぎですって言われました…)

Hanna

私の娘も高い所からフローリングに落ちて頭を強打した事があります。
大泣きして痛い痛いと言い続けていたので救急にかかりましたが今はとても元気です✨
焦りますよね😭
ちびママ🔰さんも落ち着いてくださいね!
きっと大丈夫です✨
念の為救急で行くと安心だと思います!
無事でありますように…😿❤️

  • ちびママ🔰

    ちびママ🔰

    やっぱどこの家庭でもある事なんですね。はじめてなので焦りすぎてイライラしたりして…あたふたでした😰
    ちょっとしたパニック状態😅
    ありがとうございます。
    まずは落ち着くことが大事ですね

    • 6月5日
ぽん

とりあえず様子見で良かったですね!
ここでは詳しく聞けない事もあるし困ったら相談するのが1番ですね!

手遅れより過保護位の方がいいと私は思います(笑)

マンマミーヤ🍝

過保護過ぎって救急病院で言われたのですか😅??

ひとまず様子見になって良かったですね!