※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

氷食症だと思われます…先日採血でヘモグロビンが9の値で鉄剤処方されました。

氷食症だと思われます…
先日採血でヘモグロビンが9の値で鉄剤処方されました。

コメント

ママリ

私も以前、氷食症でヘモグロビン8でした…
ピルと鉄剤をしばらく飲んでいましたが、今は12になりました✨
あの時が嘘のように、今は氷全く食べません!

• ゆっきー

ゆっきー

かき氷を作る機械を買ってしまい…笑
    タッパーに削って取っておいて、食後やお風呂上がりに食べてしまいます🤭それ以外にも普通の氷をガリガリかじってます、、、

1人目出産後に鉄剤をもらったときはひどい吐き気でそのトラウマもあり飲めずにいます😭💦💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

今からの時期かき氷も作れるので一石二鳥ですね💓笑
    私は普通の氷をずっと食べていましたが、美味しい氷を見分けれるくらいの量は毎日食べてました…(笑)

吐き気があったのですね😭!
    サプリメントや食事で毎日摂る方が良いかもしれませんね…💦

• 6月5日
  • ゆっきー

ゆっきー

私も自分が好きな氷とあまり好きぢゃない氷見分けられます😂😂

酵素サプリと葉酸サプリは飲んでるけど大丈夫でしょうかね😩💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

氷食症あるあるですね🤣✨笑

ヘム鉄が10mg配合されているものがいいみたいですよ💓
    サプリなら副作用もなさそうですよね😊

• 6月5日