※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
ココロ・悩み

結婚や出産の焦りでモヤモヤ感があり、仕事以外でテンションが下がることがあります。皆さんはどのように発散していますか?

結婚や出産の焦りでモヤモヤ感が
半端ないです😭😭😭
仕事の時は切り替えなきゃと思って頑張ってますが
仕事以外だとテンションは下がるのみで…

そういうときは皆さんどのような方法で
発散していますか?

コメント

momo

失礼ですが年齢を伺ってよろしいでしょうか?私も最近、結婚出産しましたが、高齢の為かなり(笑)焦ってました!というか、25くらいからずっと焦ってましたwww
私の場合は、婚活が一番の発散方法でした!行動しないとそれこそ落ち着かないので、毎週街コンや飲み会を入れてましたwww

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

年齢打たずに申し訳ございません!
    私27になりました😎
    私も25くらいから焦りが。

街コンや飲み会羨ましいです🍀
    私あまり飲めなくて(笑)

• 6月5日
mimari

27まだまだですよー✨
でも他人からそう言われても焦りますよね💦
私も焦ってました😅
が、今となれば若い頃遊んでおいて良かったーと思うことが多く、その時やってきたことの後悔はないですよ🙆✨
私はお酒で発散してましたが、後は独身の友人と夜中まで遊んでみたり、子連れでは行きにくいお店に行ったりとか良いと思いますよ😊

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

周りが結婚や出産してるので結構焦って
    彼氏に八つ当たりして参ってます💧

飲んだり遊んだりが1番良いですよね🤔☝

• 6月5日
ママリ

わたし31です!30で結婚して31で出産しました!気休めかもですが、27なら焦るほどの年齢じゃないですよ

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたし今年30歳になります!
28歳で入籍してすぐ不妊治療開始して29歳で授かりました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
正直、わたしは一生独身だと思ってたところで5歳年下の会社の後輩と交際5ヶ月で入籍しましたよ!笑

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

わお😀!交際5ヶ月でゴールインとは
    羨ましいです(`・ω・´)ゝ
    29歳や30歳で出産が理想です🍀

• 6月6日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

元々が会社の先輩後輩だったので付き合い自体はあったからスピード感はんぱなかったんだと思います!笑
    あとは旦那が結婚願望強くて付き合ってすぐ同棲したのもありますね✩.*˚

• 6月6日
まる

20代後半になると、出産も意識するから女性は焦りますよね…💦
27歳じゃまだまだ花盛りですし、彼氏さんがいるならあまり焦らずでもいいのかなーとは思います。
ただ、彼氏さんの結婚に対する考え方は確認した方がいいですね😓
ずるずる長く付き合ってて結婚するんだろうなと思ってたのに、30歳で別れたカップルが周りにいたので…

もしや、彼氏さんとの結婚に対する価値観のズレを感じるからモヤモヤするのでは。
よく話し合われてはいかがでしょうか?

街コンはお酒出ないところもあるかな?と思います☺️彼氏さんがOKなら、参加してみてはいかがでしょう?

私は19歳から付き合ってる人と26歳で結婚し、30歳で授かりました☺️
結婚・出産がこの年齢なのは、全て私のわがままで…
旦那さん、よくこんなわがままな私と結婚してくれたなーと思います😂

20代前半でプロポーズされましたが…資格がほしくて断り😓
看護学校入学し、卒業と同時に結婚、新人で仕事もままならないのに子作りはできないしお金もないし、いざ子どもが欲しいと思っても今度は生理不順で不妊治療が必要でなかなか授からず…

遠回りしましたが、主人が私に合わせて付き合ってくれたから良かったです。一度きりの人生だから後悔したく無いし。自分のやりたい事が、私はいつでも明確なので、ひたすらやりたい事をやりたいように、わがままに生きてきました。
なので発散もなにも…って感じで、参考にならずすみません😓💦
付いてきてくれた旦那さんに感謝ですね。

自分を一番に理解しようとしてくれて、結婚や金銭面など価値観が合う人、一緒にいて気楽な人が、パートナーにするならいいのかなーと思います。
行動あるのみですよ☺️