※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん︎☺︎
お金・保険

福岡県久留米市で、夫婦+小さいお子さんと賃貸のお部屋に住んでいる方へ。1ヶ月の生活費(家賃、食費、光熱費など)はどのくらいでしょうか?節約方法を教えてください。

福岡県久留米市で、夫婦+小さいお子さんと賃貸のお部屋に住んである方に質問です。

家賃や食費、光熱費などの生活にかかる全てのお金は1ヶ月でどのくらいでしょうか??

節約方法など、していらっしゃる方がいれば教えて頂けると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ℳ

久留米に住んでます!☺︎
2dkで家賃5万3千円(駐車場込み)
光熱費、2~3万円
食費 2万円

健康保険や車代など、毎月最低でも26万ほどは確実にないと足りないです。。。

外食をなるべく減らして、まとめ買いするなどして食費、節約頑張ってます。

• ぷりん︎☺︎

ぷりん︎☺︎

詳しくありがとうございます!♡
    なるほど🤔
    保険や車代などでも色々お金かかりますね😢
    食費が1番節約しやすいんですね!
    助かりました、回答ありがとうございました😭💓

• 6月6日
ますみ

西鉄近くに住んでます。
1LDK駐車場2台分込みで9万です。
光熱費は大体電気4000円、ガス8000円、水道2ヶ月で5000円ですね。
食費や雑費はコストコで買いだめして、野菜など買いだめ出来ないものはトライアルとかルミエールに行ってます!大体2万以内です!

家賃、光熱費、食費、ガソリン代で15万以内で収まるので、余ったお金は来月に繰り越して貯金した分で旅行に行ったりしてます^_^

• ぷりん︎☺︎

ぷりん︎☺︎

詳しくありがとうございます!♡
    そうなんですね!確かに細々買い物行っちゃうと余計なもの買ってしまいますよね😅
    上手くやりくりすると繰り越したり旅行出来たりするんですね!
    助かりました、回答ありがとうございました😭💓

• 6月6日