※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

朝ごはんが進まず困っています。保育園に行っている1歳7ヶ月の子どもが口に食べ物を溜めてしまいます。昼夜は食べてくれるが、朝だけの悩みです。何を食べさせればいいでしょうか。

もうすぐ1歳7ヶ月になる子がいます。

最近、朝ごはんの時に食べ物を口に溜めたまま、ごはんが進まず困ってます。
昼夜はちゃんと食べてくれるんですが、朝だけ必ずやるんです💦
パンでも、白米でも、食べやすいものにしてもダメ🙅‍♀️
そのうち無くなるとは思っててもイライラしてしまいます…💧
保育園行ってるので、時間に追われて心に余裕を持てません。
何だと食べてくれるんでしょうか…?

コメント

a

ヨーグルトとかどうですか?
うちも保育園預けてますが朝は時間ないのでトーストにハチミツときな粉をまぶしたものか、ヨーグルトにバナナときなこ入れてあげてます。

• りー

りー

ヨーグルトはすんなり食べてくれます!
    バナナときな粉入れるの試してみます😃

• 6月5日
さゆ

わー!!まさにうちもです(笑)つい最近それがはじまりました!!もはやご飯すぐに食べ始めてくれません
保育園あるなら更につらいですね、、
うちの子はもう朝はもう少ししか食べてません(笑)ヨーグルトとバナナ少しだけとか、コーンフレークとヨーグルトだして何口かずつとか。
トマトとイチゴにハマってるので朝はそれだけとか。

ゆっくり食べるだけで、たくさん食べたいのは食べたいんですかね??
それなら解決策になりませんが😓
めちゃくちゃ好きなものとかでもだめですかね?

• りー

りー

コーンフレークいいですね!食べさせたことなかったの試してみようと思います😊

ゆっくり…というか全く飲み込む気配がないので、食べたいのか?不明ですね😂
    普段好きなものでも、朝だと食べないので何あげていいのやら…💧

• 6月5日