※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子どもの食事に関して、噛む習慣をつける方法について相談があります。食べ物によっては噛んで食べているが、まだ丸呑みすることが多いようです。どうすれば良いでしょうか。

こどものごはんが味がなるべく付けたくなくてまだまだおとなと別にしてしまってることがほとんどです💦
だからか味は出汁くらいで食べてくれるんですが、まだほとんど丸呑みしてしまってるみたいなんです😵
先日枝豆おにぎりを作って食べさせたらまんま枝豆がうんちから出てきてしまいました😥

物によってはちゃんと噛んで食べてます。
ただもっと噛み癖をつけて顎をきたえさせるにはどうすればいいでしょうか?😅

コメント

めぐ

大きく切る、固いものをあげる、ですかね。うちも味付けはかなり薄くしていましたが、そろそろ外食の機会も出てきますし、少しずつ味付けしていった方が良いですよ☺️

息子も薄味に慣れすぎて、外食する度に味が濃いからかすごくお茶を欲してて。食べられるものもかなり限られていたので、徐々に濃くしていきました😊今でも餃子やハンバーグは、そのままであげたり、なるべく余計な味付けはしないようにしていますが😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    少しずつ大人と同じようなメニューにするのもアリかもしれないですね😅
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 6月8日