※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyantan
子育て・グッズ

一歳の娘が人見知りで落ち着かない。心配。

人見知りが激しいお子さんをお持ちのママさんいますか?💦今一歳の娘がいます。
うちの子はかなり人見知りが激しいです…
友達と出かけても泣いて泣いてどうしようもないことが沢山あって出かけるのが怖いです。
本当に泣き出したら1時間以上泣き続けます…
家に来てもらってもダメです💦
誰とも遊べない…

そんな子が周りにいないのでとても心配です💦
いつごろ落ち着くのでしょうか?

本当にすべてのことに繊細すぎてこれからが心配です💦

コメント

むすめがそうです!年中さんぐらいまでは知ってるこでもないてしまってました。

年長さんになってからは知らない人知らない空間でなければ大丈夫です

• nyantan

nyantan

ありがとうございます💦心強いです💦
    みんなと遊びに行ってもずっと泣くか私の上にいて怖がって全然遊べません💦かえるしかなくて…ゆっくり話せない…みんなが羨ましくて💦

年長さんくらいまで続いちゃうんですね😱‼️結構ひどくてママ困ったことはありましたか?汗💦
    パパもダメなときが多いです💦

• 6月5日
ママリン

2ヶ月から人見知りが始まり、パパと公園に2人で行けるようになったのは2歳過ぎてからでした笑
それでも徐々に落ち着いてきて、今だに男性全般は慣れませんが、1歳半位から泣く事はなくなりましたよ☺️

• nyantan

nyantan

ありがとうございます‼️男の人がダメなんですね!!我が家は女の人も全然ダメで…ランチなども行けなくてどうしたものかと悩んでいます💦

• 6月5日
  • ママリン

ママリン

家族以外、基本的には全員ダメでしたから、帰省して親戚に会わせる時も本当毎回大変でした😅
    ママ友も、何度あってもその頃はダメでしたね💦
    恐らく時が解決してくれると思います!!!

• 6月5日
  • nyantan

nyantan

本当に同じ感じです!ありがとうございます😭💦一歳半くらいで落ち着くかもしれないんですね!それは楽しみです😭✨大変でしたね💦今はもう全然大丈夫でしょうか?!出かけるのが怖くて…

• 6月6日