※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の大きさが表示されなかった。心配になることもありますか?お医者さんは何も言っていませんでした。

先日、妊婦健診だったのですが、エコー写真を見るといつも表示されている胎児の大きさが今回記載されてませんでした(´・д・)
表示されないこともありますか!?
お医者さんは特に何も言ってなかったのですが、少し心配になりました。

コメント

❤︎男女ママ♡

この間の健診の時、頭は測りましたが体は測ってもらえませんでしたー
頭の測ったのも写真としてはくれませんでしたよ

• プク♡

プク♡

体は測らない時もあるんですね!今まで身長や頭の大きさなどもエコー写真に記載しれていたので、あまり大きくなっていないのかなど色々考えてしまいましたΣ(´д`)
    ありがとうございました♡

• 3月15日
ななたま✩︎⡱

わたしもその時期の検診では表示されませんでしたが、経過順調と母子手帳にハンコを押してもらったので気にしませんでした☻︎

たぶん、次回からの健診で推定体重とか表示してくれますよ!

• プク♡

プク♡

そうですよね!経過順調のハンコを押してもらってるなら信じて大丈夫ですよね(ノv`*)
    安心しました♡
    ありがとうございました♡

• 3月15日
ちーさんママ

私もそれ疑問に思って一度聞いたことありますが、身長は確か、20週くらいのときから計らないんだよ〜。大腿骨の長さで、推定の身長は出せるから身長が、表示されるときは大腿骨計った推定の大きさと説明されました!!

あとは4Dエコー撮ったときは記載がなかったです!

病院によるかもしれないので参考までに✨

• プク♡

プク♡

この頃になると身長は計らないんですね!それを聞いてとても安心しました(*´∀`)♡
    あと、今回初めて3Dで撮ってくれました!それで記載がなかったのかもしれませんね✩
    ホッとしました~ありがとうございました♡

• 3月15日