※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

下腹部の痛みと張り、子宮から膣の入口にかけての痛み、お股や足の付け根のピクピク感、寝ている時の胎動について、どの部位か教えてください。検診前で心配です。

体の部位?についておしえてください!
先週位から不定期で下腹部に生理痛のような痛みがあります
お腹も張りやすい方だと思います、1日3回位は張ってます。
明日検診なので症状を伝えたいのですが、
上の症状にプラスで、子宮から膣?の入口にかけて一直線でズキズキー!と痛むのですが
その子宮からお股ら辺までの部位ってなんて言えば伝わりますか?
あと今座っているんですけど、お股とかほんとに足の付け根?ってくらいら辺でピクピクずっと動いてます(しゃっくりですかね?)
最近は寝ている時の胎動も大丈夫?ってくらい下に感じるんですが、この時期だと普通ですか?
何だかまとまってなくて分かりにくいですが回答お待ちしてます(;_;)

コメント

ととママ

わたしも生理痛のような痛みがあります!
わたしも明日の検診で聞く予定なので、答えではなく申し訳ありません!

一定のリズムでピクピクしてたらしゃっくりですね!!
私は、横位?赤ちゃんが横向いてると言われています。
胎動は基本的にへそより下で感じることが多いので、もしかしたら逆子なのかも?知れないですね!

• こてつ

こてつ

妊娠前の生理以来、生理痛なんて来てないから久しぶりで余計痛く感じますよね😖

横向いてることもあるんですね!!
    ずっと頭はちゃんと下向いてる!とは言われてましたが最近胎動激しくて逆子になってないか心配です( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月5日
  • ととママ

ととママ

生理痛ってこんなんやったなー!って感じです(笑)
    あと、不安でもあります!生理でもないのに生理痛って大丈夫かな?って

みたいです!
    私も横向いてるって言われてから
    頭下よーって言ってるんですけど(笑)
    まだ回るスペースあるっぽいので
    逆子になってても大丈夫みたいですけどね😊

• 6月5日
  • こてつ

こてつ

不安ですよね原因わからない痛み、(;_;)

今でも苦しいくらいなのにもっと大きくなるって考えると世のママさん達よく耐えれるなあって尊敬します(笑)

• 6月5日