※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
お仕事

美容専門学校の先生してる方、してた方いらっしゃいますか?お話したいです🙌🏻💓

美容専門学校の先生してる方、してた方いらっしゃいますか?
お話したいです🙌🏻💓

コメント

いち

母港でちょっとだけしてました💕

• きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

楽しかったですか?
    ざっくりした質問ですみません😭

働いてみて良かったこととかやめとけば良かったーとか、あれば、教えていただきたいです🙌🏻

• 6月6日
  • いち

いち

ごめんなさい、母港じゃなく母校ですね😂
    もともと在学中にいた非常勤講師が普段は美容室経営(自身も現役美容師)で、そこに就職したので、その先生にサブでついて行ってそのうち先生の代わりに、なって行った感じです。
    美容学校の先生って若いし現役の人もいたりして楽しかったです^ ^
    座学はまた別の年配の先生が多くそれはそれで面白かったです。
    生徒はただおしゃれな子と、ガチな子、あとはやる気なくふざけた感じの子といます笑
    ガチな子の、元々サラブレッドとか最初から東京目指すタイプは結構めんどくさいです。そーゆー子って作品作ると必ずモード系?パリコレとかヴィダルサスーン系で、、、私は賞とか全く興味なくて、地域密着型美容師だったので。笑

でも先生も生徒も歳近くて毎日遊びに行くような感覚でした♡
    やめとけばよかった、ってことは特にないです♡

• 6月6日

産休中に前の職場が倒産し次の職場探しの中に美容学校の教員を視野に入れていて…ただ、専門学校を卒業してからもWDなんて巻いてないし…AWも全く🤷🏻‍♀️なので、どうかなーと悩んでました😭
    生徒は様々ですよね😂
    自身が在学中もいろんなタイプがいたのでそれも踏まえて楽しそうだなーと😊💓

今は育休ですか?次戻るのは美容師ですか?

• 6月6日
  • いち

いち

結婚して旦那の田舎に来てからは役場で働いて産休とってそのまま退職しました。
    旦那は自宅兼店舗で理容室経営です。
    といっても1人でやってる個人店ですが^ ^アシスタントもいないけど地域密着型のマンツーマンなのでわたしが入るすきはなさそうです💔かといってお客さん入れるほどもう技術も友達もいないので、、
    落ち着いたら別の職につくとおもいます♡

WD、先生20分でほんとにまけるか見本見せてよ!らと言われた時は参りました。だってできないんですもん笑

• 6月7日

そうなんですね!
    地域密着型の美容室はいいですよね😊💓
    なかなか旦那さんひとりだと入る隙はなさそうですね😵💔

美容系以外ですか?
    周りからもったいないって言われません?
    私も今飲食でパートしてるんですが、回りからは手に職あるのにーとずっと言われてます😵💔💔

WD20分は…もう自信ないですね😭
    現役の頃は17分で巻いてたのに😂😂
    手は衰えるものですね😂

かと言って子供の横で練習するわけにもいかないですしね(笑)

• 6月8日