※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぬ
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。偏食で毎食150g程度しか食べず、食べムラがあります。クックパッドのレシピも難しいようで、今はバナナやヨーグルト、パンなどで生活しています。成長曲線内ではありますが、心配しています。

お子さんが偏食、少食、食べムラがあるって方、一食何グラムぐらい食べてますか?😥
うちは米、うどん、卵、魚拒否で毎食150gぐらいしか食べてません😢
前は米もうどんも大好きだったんですけど、、
クックパッドで食べてくれそうなレシピを真似してあげてみるも、上に書いてあるものが入ってるとやっぱり数口食べていらないってされます😩
今はバナナ、ヨーグルト、パン、野菜、豆腐、肉団子、牛乳で生きてます。
一応身長体重は成長曲線内で一歳半検診では特に問題はありませんでしたが、、
いつまで続くのかなー😓

コメント

みみとみみ

たくさんたくさん遊んですごくすごくお腹をすかせて苦手なものを食べさせてみるのはどうですか?
ごめんね今これしかなくて。と、食べるしかない状況にします。
いざという時のために保険でいつもの食事も隠して用意してても良いと思いますが、お腹がすいているとやっぱり美味しく感じます(^^)