※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあそ
家族・旦那

私はつわりが全然なかったせいもあるのか旦那は私を妊婦としてみていな…

私はつわりが全然なかったせいもあるのか旦那は私を妊婦としてみていない気がします。疲れたとかお腹痛いとか腰痛いって訴えてもスルー。重いものを持っていても手伝ってくれず、お風呂掃除も手伝ってくれません。もっと優しくして欲しいって言ったら「優しくしてほしかったの?」とまで言われました。子供が産まれたら旦那は変わるでしょうか…

コメント

重いものはなるべく
持ってもらったほうが
いいですね💦

もうちょっと気遣って
くれてもいいですよね🤔

変わってくれるといいですね!

• りあそ

りあそ

折りたたみ自転車を自分で車に乗せてます(;ω;)
    そうですよね…
    一応信じてみます。

• 3月14日

退会ユーザー

えー重いですし
    もしものことがあったら
    危ないですよ⚡

少しわかってもらって
    手伝ってもらいましょ🤔❗️

パパ向けの父子手帳や
    妊娠についての本や
    サイトを見せてみては
    いかがですか❔❔

• 3月14日
  • りあそ

りあそ

サイト見せたり妊婦向けの雑誌見せたんですが…
    読ませたことすら覚えてないあり様です…
    私が妊娠だってわかってる?って聞いたら
    分かってるつもりって言うんですが
    何をわかってるのか…

• 3月15日

退会ユーザー

ん~
    実感が湧いてないんですかね?

わかってないですよね😑

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

やっぱつわりがないから軽くみられてるんでしょうか…

• 3月15日

退会ユーザー

妊娠して悪阻がないから
    辛くない大変じゃない
    ってゆー軽く思われる
    のは違うと思いますけどね!

お腹の中に赤ちゃん
    いるわけですし
    守ってるのに👊

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

仕事もしてるのにって感じです…

• 3月15日

退会ユーザー

仕事もして大変ですよね😥

仕事はいつまで続けるんですか?

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

7ヶ月くらいまでですかねー
    冷蔵庫あるし寒いんですがお金稼がないと…

• 3月15日

退会ユーザー

7ヶ月になるとお腹も
    だんだんと大きくなると
    思うので無理せずに…😲❗️

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

ありがとうございます(;ω;)

• 3月15日
Luna mama♡

うちもそうですよー!
今32wですが、妊娠前も妊娠してからも全く変わらず、家事は一才しません。重いもの持ってても気にしません...(妊婦が重いもの持ったらいけないのを知らないのかも)
忙しく家事してるの見ててもコタツでトドみたいにゲームしてます。

私から言うのも抵抗あるし、自主的にやる気になってもらわないと続く気がしないので、体調悪くても自分ですることにしてます!

• りあそ

りあそ

うちの旦那もゲームやってます…
    帰ってきたらすぐゲーム、TV…
    しつこく言えないんですよね。怒られるし。
    ウチも自分でやってます:(´◦ω◦`):
    お腹に悪いってわかってるんですが…

• 3月14日
  • Luna mama♡

Luna mama♡

りあそさんの旦那さんとうちの旦那は似たタイプかもしれません!!
    帰ってきてすぐさまTVかゲーム...ご飯準備、お弁当、アイロンがけ、掃除、洗濯など家のことは全て私がやってるけど、手伝おうとしてくれたことないですw(:_;)w
    きっとしつこく言えば、じゃあやらなくていいよ💨
    って言われると思います。

体調悪くても妊娠前と同じように甘やかしすぎた自分にも責任ありますが(>_<)💦
    からだも重くなってくるし、今までと同じように動けないことに気づいてほしい...

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

似てますよねきっと!
    しつこく言ってくれないとわからないとか言われましたよ💧
    しつこく言ったら怒るくせに…
    確かに自分が甘やかし過ぎたんだと思います。何でもやってあげてたから…

• 3月15日

Luna mama♡

きっとお母さんもなんでもやってくれてたんでしょうね...
    自分も同じようにしてあげたいとか、仕事で疲れて帰ってきてまで負担かけないようにしてあげたいとか思ってたら、いつの間にか甘やかしすぎてました(;>_<;)

男の人は自分が体調悪くなったり胎動感じたりしないし、ちょっとした体調の変化で不安になったりすることもないから、赤ちゃんの姿見るまで実感わかないのも分かるけど、
    せめて理解しようとしてくれるだけで嫁は気持ち的にも楽になれるのに(>_<)💦

似たところありすぎて、りあそさんとは仲良くなれそうです❤

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

家政婦状態だったんですよウチは。
    理解してるとか口だけなんですよ。
    泣いてても頭すら撫でてくんないし
    ウザそうな顔してため息つくだけなんだから…
    そうですね!絶対気が合います(´・ω・`)

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

顔文字ミスw(`・ω・´)ノ

• 3月15日

Luna mama♡

うちも夜中に泣いちゃうことあるんですが、
    はぁ💨💨なんで泣いてるん💨
    とか言われて
    私が強がって『何もない』って言っても
    「意味わからんわ」
    って...すぐにイビキかいて寝ていきましたw(:_;)w

機嫌良いときは優しいけど
    本当に自分のことしか考えてないんだなって呆れます...

話合いすぎますね♡

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

うちの場合下手したら説教はじまります…
    んで喧嘩になります💧
    期限悪い時はちょー気使ってます…

• 3月15日
ぺろちぃ

一概にこうだとは言えませんが、うちの旦那は子供が産まれてから溺愛でオムツ交換や沐浴も積極的にやってくれましたよ(^^)
体調の変化は男性には分かりにくいかもですがお腹が出てきて徐々に自覚してくれたらいいですね(^^)

• りあそ

りあそ

産まれてからも心配があって…
    犬の糞の始末できない人がおむつ交換なんてしてくれるんでしょうか?
    おしっこなら交換するけどうんちはパスとか言われそうです…

• 3月14日
...yuka...

つわりが酷くてもダンナは私を妊婦扱いしてくれませんでしたよ(笑)
特に1人目。
生まれたら生まれたでふにゃふにゃしてて怖いとか、いろんなこと言って抱きもしないし、泣いてても平気で寝てるし、ちょっとお風呂入ってくるから見ててと言っておいても、起きてる娘の隣で寝てる始末で。
子育てする気あるんか!!って感じでした。
歩くようになっていろんなところに出かけるようになって、娘がなつくようになってからはだいぶ変わりました。
「パパ嫌い!」
「あ、じゃあパパ明日お仕事から帰ってこないとこうかなー。」
とか今日も大人気ないこと言って、呆れていたら私がトイレに行ってる間、娘が旦那の布団に潜り込んで
「パパ、帰ってきてね。」と言われたらしく、トイレから戻ってきたらデレデレしてて余計呆れました。
二人目だからこそ、お風呂掃除は旦那の役目って言ってもやってくれるし、米は休日に買いに行くって言うのもやってくれますけど、それでもこんなパンパンなお腹なのに私が妊婦って忘れてる瞬間もあって腹が立ったりもします。
すぐには変わらないと思います。長い目で見るしかないですかねー。

• りあそ

りあそ

やっぱり初めてだし自覚ないのも当たり前ですかね…
    うちの旦那も怖いとか言いそうです。
    長い目で見れるように頑張ります(;ω;)

• 3月14日
tt78

うちもそんな感じです〜💦
普通言わんでも気遣ってくれよって思うけど言わなわからんのと言ってもそんに心配されません😑
妊娠前とあんま変わってません☹️
外におってタバコ吸う時とかもおもいっきし私が後ろ歩いてるのにタバコに火をつけて吸うてきます…煙おもいっきりかかってますけど…って何回か思ったし言いました😠家ではベランダで基本は吸わせてますけど!
私も悪阻がかなーーーーり軽くなかったよーなもんなんで、なんかしてくれるとかまったくないですよ(´._.`)
手洗いうがいも何回言うてもしない…
あぁ、言い出したら止まらない😮笑
重い物も私から言わないと気がつかないのか持たない…
かなわないですね😵
もぉ期待はしないです😣

• りあそ

りあそ

タバコはほんとやめて欲しいですよねー
    うちの旦那は吸わないんですけど仕事場がやばいです(;ω;)
    手洗いうがいしないのもイライラします!
    農家に近い仕事してるんで手足砂だらけで…
    産まれても触らせないからねって言っても全く効果がありません💧
    もっと父親の自覚持って欲しいですよね…

• 3月15日
  • tt78

tt78

タバコはやめれそーにないのでやめてとは言いませんが、やめてもらえるなら有難いですね✨私も元吸ってた人間なんでやめるのがかなりの根性、忍耐がいるのはわかるので言えないです😂でも、産後、私が再喫煙しない為にやめてほしーです 笑
    悪影響なので😭笑
    手洗いうがいも、2人だけならいいんですが妊娠して、お腹に我が子がいるのに、私が薬飲めやんのも説明しても習慣づきませんね…
    まぁ薬飲めるんだけどー笑 でも、妊婦用の風邪薬やないですかー!あと今はインフルもあるし、まぢで頼む!って言うててもまだ微妙ですね😤
    りあそさんの旦那さんも同じですかぁ〜😣ほんと男の人って頑固でワガママで子供ですよね‼︎ムカーーーッ😤😤😤

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

目の前で吸われたら吸いたくなりますよねー
    子どもの為だから我慢して欲しい!
    インフル嫌ですよね…旦那が仕事場から貰ってきそうで怖いです(;´T`)
    まぢ勘弁…
    亭主関白気取りやめて欲しいですわ💩
    子どもはどっちだよ!っても思いますw

• 3月15日
  • tt78

tt78

ワクチン打っててもインフルってなっちゃいますもんねー
    ワクチン打たしたんで余裕こいてるんですよね
    それがまたムカつく
    注意すると、
    自己管理出来てるから現に風邪ひいてないやん!
    って言い返されました
    なんて子供😭
    うざすっ‼︎笑
    こんなんで子供がお父さんを尊敬出来るよーになるのか?教育出来る立場なのか?って思ってしまいますわ😅

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

それです!それ!
    あとわ花粉症とか言って誤魔化すし!
    いっちょ前な事言って自分が子どもなんですよねー
    すげーイライラするw

• 3月15日
  • tt78

tt78

イラつくときはこの場を借りましょう!w
    あとは自分を鍛えましょうw
    求めない!求めるとイラつくから😤
    あと、仕返しはどっかでするw

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

この場所ほんとに助かります…
    話聞いてくれてほんとにありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 3月15日

うちの旦那も妊娠して間もない頃は、痛みや倦怠感を訴えてもわからないようで意思疎通できてませんでした。

でもそれから妊婦健診を一緒に行ってエコー見たり、両親教室に行ったり、旦那の友達の育児や出産した話などを聞いたのか、だんだん理解してくれるように。可能なら、病院の先生や共通の友人など第三者的な立場から伝えてもらうといいかもしれません(^-^)

• りあそ

りあそ

エコー見た時はただ突っ立ってボケーッと見ていて自覚なさそうに見えました。
    性別ばっかり気にしてうちの心配はしてくれません。
    辛くない?大丈夫?なんて言ってくれたのは最初だけで…
    他人の意見はあまり受けたくない人なんです(´×ω×`)

• 3月15日

退会ユーザー

父親になる現実を受け入れたくない時なのかもしれないですね(*_*)旦那さんの性格にもよると思いますが、りあそさんの存在の大切さに気付いてくれて、優しくなってくれるといいですね。

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

父親になりたくないわけでわないんでしょうけど自分が欲しいと言ったんだから自覚して欲しいです。
    家政婦扱いされてんでしょうかw
    結構限界です…

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)家政婦扱いだとしたらひどいですね。今まで言いたかったことを怒りに任せて爆発させるのもありだと思います。ストレスは母体にも赤ちゃんにも良くないので、ストレス発散してくださいね(T ^ T)

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

爆発させても逆ギレされて余計なストレスかかるんですよ…しょっちゅう喧嘩してるからもう負担が…

• 3月15日
あおい118

男って言わないとわからないです(>_<)
妊娠したら旦那は新人バイトだと思え、どっかでそんなの読みました(笑)
あれをして欲しい、これをして欲しいときちんと理由つきでお願いしてみてはどうでしょうか?
あと、他の方も言ってますが健診一緒に行ってもらって妊婦は重いものだめ、痛いときは安静とか説明してもらうと変わると思いますよ(^^)

• りあそ

りあそ

新人バイトかぁー
    ナマイキなバイトだなぁ…w
    苦労しますわ(;ω;)
    なるほど…
    先生を使えばいいんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    相談してみます!

• 3月15日
あいすまん

変わってくれるといいですね(´・_・`)

私の彼は
目の前でお酒を飲んだり煙草を吸ったり!
なるべく私の方に煙がいかないようにしてくれてますが、そこまでするなら吸わなければいいんじゃないかな?って思ってます笑
最初の方は
妊娠したら煙草も酒もやめるって言ってたんですが
口だけなんですかね(´・_・`)
それともそんなの気にしてる私も私なんですかね笑

• りあそ

りあそ

初めはウチもいろいろ協力するとか言ってくれてたんですけどね…
    やっぱ10ヶ月もあるからとかまだ余裕があるとか思ってんですかね?
    生れてからで大丈夫とか…
    気にするのは当たり前ですよ!

• 3月15日
  • あいすまん

あいすまん

男の人は、きっと理解し難いんですね胎動を直で感じられないし生理痛の辛さとかも分からないし…😑

そのうち
    子ども産まれたら絶対たばこ酒やめる!とか言ってやめないんですよ〜
    気にしなくなったら、もうダメな気がしてきますね笑
    今は彼の収入が頼りなので愚痴は一切 直接いえません😑
    お互い無理せず発散できるところでストレス出しておきましょうね…😨

• 3月15日
  • りあそ

りあそ

男は生理痛にすら耐えられないらしいですからねw弱い生き物なんですよw
    ウチもギリまで働きますけどあとは貯金崩さなくちゃいけなくなりそうです…なんかあまりお金出してくれなさそうだし…
    ストレス発散もなかなか出来なくて…
    ほんとに辛いです

• 3月15日
  • あいすまん

あいすまん

お金面が1番あれですよね😢
    りあそさん、えらいです(´・_・`)
    ギリギリまで働いたり…
    赤ちゃん、お腹でりあそさんの努力を感じてると思いますヽ(;▽;)ノ
    私でよければいつでも話ききます👏
    10代の世間知らずの私ですが子どもを大切に思う気持ちは周りのママさんと同じです🙇

• 3月15日
H☆R

うちもそんな感じですよ〜

つわりがあった時は私は家事ができないし、気持ち悪くて食べ物もあまり食べられなかったこともあり、旦那は自分だけ外食してましたよ。

私は現在、臨月に入りましたが、旦那は今も全く家事をやってません。
私が腰痛いとかお腹張るとか言ってても洗い物も一度もやったことないですよ。
私がやらなかったら、食器など一晩放置されてます。
自分が使ったお弁当箱すら私に言われないと出しません。

子供産まれたら少しは家事をやって欲しいですよね。。
お互い頑張りましょうね(;´Д`A

• りあそ

りあそ

1人だけ外食行かれたら私号泣しますよw
    臨月入られたのに大変ですね…
    ウチもたぶん同じ感じになりそうです(;ω;)
    ほんとに頑張りましょう!
    旦那なんて頼りにならない(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 3月15日
Rmama

私の旦那もそうでした!
私がつわりが一切無く、八ヶ月くらいまでお腹もあんまりおっきくなくて
寝てばっかの楽してる妊婦のよーに扱われました
しんどがってたらそれをうざそーにされるしかなりきつく結構一人で泣いてました(笑)

陣痛きたときでさえ、起きてくれず背中さえさすってもらえませんでしたよ!(笑)

でも生まれたらこんなにかわいいとはおもわんかった。
ってゆってから溺愛中です!!

それ以来友達の妊婦さんとかにはしんどいやろ?とかおうちきたときはソファー使いな!とか声かけしてます。
少しやきもちやきますけどね。(笑)(•∧•)

• りあそ

りあそ

疲れてるから寝てるのに起こされるしまだ寝てんのかとか言われます(;ω;)
    楽してるようにだらけてるように見えるんですかね?
    私もしょっちゅう泣いてます。泣いたら泣いたでウザがられます…
    うちの旦那も変わってくれたらいいなぁー
    羨ましいです!

• 3月15日
ユウ☆ハル

うちは、1人目も2人目も悪阻が酷かったですが全然気遣ってなんてくれなかったですよー(笑)
子供が「パパー」と喋り始めた1歳半くらいからやっと父親もどきになった感じです。
それまでは本当に他人事でした(>人<;)

• りあそ

りあそ

喋るまでですか…長い…
    しかもモドキ…
    泣きそうですね:(´◦ω◦`):

• 3月15日
まりりん

うちもそうでしたよ!
言わないとスーパーの荷物持たないし。
優しくされた事ないし、陣痛室で私の足元で寝てたし(笑)

今は子供の成長と共にだんだんパパっぽくなってきましたが、はじめは全然ダメで喧嘩ばっかりでした。

変わってくれないと困りますよね、頑張ってパパも育てましょう♡

• りあそ

りあそ

え、寝てたんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ひどい!頑張ってるのに!
    パパも育てる…いい言葉です…
    そうですよね!頑張らないと…

• 3月15日
Mamin♡

私の旦那はわりと手伝ってくれます(._.)
元々結婚してから私もパートではありますが
二人とも働いてるし家事手伝ってね
と強制的にやらせてたので笑
妊娠してからもちょこちょこしてくれます(^^)

検診も毎回一緒に行くようにして
旦那はエコーに興味津々で自ら
先生に聞いてます。笑

私は妊娠してすぐ尾てい骨が痛くなり、
ここ数日は激痛でおしりの骨あたりを
マッサージしてもらってます(._.)

男性には分からない痛みや疲れが
あるのでとにかく伝えるようにしてたら
旦那も理解しつつあります( ´∀`)
手伝ってもらえればありがとうとか
助かったよとか伝えてます☆

私が鬼嫁なこともありますが笑
教育は多少大事かもしれません。
旦那様の性格にもよりますが、
大事な時期ですし、せっかく授かった命も
大切にしていきたいですよね。
出産まで何があるか分からないし
りあそさんの旦那様にも理解してもらえると
いいなあと思います( ;∀;)

無理しないでくださいね(´・ω・`)

• りあそ

りあそ

やっぱ鬼嫁にならないと旦那の躾出来ませんかね:(´◦ω◦`):
    ウチは弱いので喧嘩してもすぐ負けます…
    うちの旦那がエコー見た時はぼーっとしててさほど興味無さそうでした。性別ばっかり気にして…
    せめて元気に動いてんじゃん!とか笑って言ってくれたら良かったのになぁって…
    無理しないように頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月15日
りさ   (´・ω・`)

うちは幸い家事の分担は以前からある程度やっていたのでどうにかなっています\(^o^)/
ただ、仕事に関してあまり気を使ってないような感じはしますね…会社が同じで店舗が違う状態で、旦那のお客は大半が私のいる店舗に近いので何かあった時には直接電話かけてきてよろしく〜って…この間は私休みなのにケータイかけてきてお願いって😣頼んでくることは確かに大したことないものばかりですが、休みに手伝わされる位なら普段からこれまで通り働くし‼
って文句を店舗の先輩にグチったらそれは意味わからんねって言ってましたよ‼旦那より職場の人の方が気を使ってくれるってどういうこと⁉

ktm260910

私も全く悪阻が無く、旦那にぴんぴんしてるからお腹出てきても妊娠してる感じしない言われて、出産しても変わらないだろなぁ~って思ってたら、少しだけど変わりましたよ♪
男性は女性と違って、目の前に子供が居ないと分からないみたいです。

• りあそ

りあそ

産まれたら変わってくれることを願ってます:(´◦ω◦`):

• 3月16日
みーニャニャ

今から産後のことをよく話し合った方がいいですよ

今何もしないなら多分産後も何もしないと思います💦💦

手伝ってほしいことは何か、ちゃんと伝えて旦那さんにもやってもらってください。

• りあそ

りあそ

言ってるんですけどやらなくて終いにはもっときつく言ってくれないとわからないとか言われて( ・᷄ὢ・᷅ )
    初めはやるけどしばらくしたらまたやらなくなります…
    もうダメなんですかね?

• 3月16日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

もっともっと言った方がいいと思います❗
    やらないなら離婚するーとか言くのはダメな感じですか?😢

もともとやらない人ならきっといくら言ってもやらないでしょうね💦
    ウチは旦那がやらなくてムカついたから離婚するーとかよく言ってたし実家に帰るーとかも言ってました😅(笑)
    おかげで(?)今はご飯作って洗い物もするしゴミ捨てもします✌

• 3月16日
  • りあそ

りあそ

前に実家帰りたい連呼してたら喧嘩になりました。たぶん離婚するって言いまくってたら喧嘩になります(;ω;)
    余計なストレスたまっちゃうから…
    どうしたらいいものか…

• 3月16日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

ストレスはよくないけど溜め込んでもストレスになるかと思いますけど💦💦

結婚してるんだから喧嘩したっていいと思いますよ❗別に旦那が偉い訳ではないから。

言わないでひとりで抱え込むよりましかと・・・

• 3月16日
  • りあそ

りあそ

喧嘩しても溜め込んじゃうんですよ:(´◦ω◦`):

• 3月16日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

産後は妊娠中よりも過酷です。それでも旦那さんには何もやってもらわないのですか?

私は関係ないけどりあそさん、本当に大変な思いをします。
    産後は精神的にも体力的にもキツいですよ❗

脅してるように聞こえると思いますが、ほんとです。

他に協力者がいないなら特に😢

• 3月16日
  • りあそ

りあそ

たぶん旦那の親に助け求めますね(;ω;)
    やってもらおうと思ってもやる気無さそうにやるので心配です。
    今日は私が体調悪くてちょっとは心配してくれましたが「まぢかー」で流され
    ご飯作って運ぶのだけ少しは手伝いしてくれた感じです。
    今も寝ようと思って横になったら後ろで大音量でゲームしてます。

• 3月16日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

そーですか・・・😰
    でも手助けしてくれる人がいるなら安心です😌
    旦那さんはどんな感じに手伝いすればいいのかわからないのでは?試しに詳しくやり方などを伝えてやってもらってみたらどうですか?

• 3月16日
  • りあそ

りあそ

そうですねー
    細かく指示だしてみます( ´'ω'` )

• 3月16日
ムーミンママ

私も悪阻がなくて旦那に妊婦扱いされてなくて、自分から「ちょっと、私のこと妊婦だって忘れてるでしょ!笑」って言ってました(^_^;)
一応気を遣ってくれる旦那でしたが、やはり男の人はわからないことの方が多いと思うので重い物持たない方がいいらしいよ、とか、お風呂掃除も滑ったら危ないししゃがむのも負担かかるからって言ってやってもらってました。
旦那様に妊娠中に無理したらどんなリスクがあるかなど、りあそさんから教えてあげるくらいの気持ちで伝えてみてはいかがでしょうか?⑅◡̈*
男は産まれるまで自覚ないこと多いっていいますし、ちょっとずつ変わってくれるように頑張ってください!

うちの旦那もですょ。
初期から切迫流産ゃ切迫早産で自宅安静ゃ子宮縛る手術…。
手術して一ヶ月後 入院。
そして 一ヶ月ちょっと入院して今は 自宅安静。
先生からも 直接 旦那は言われますが、
なにも わかってない!

• りあそ

りあそ

いろいろ大変な思いをされたんですね
    お疲れ様です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    先生にきつく行ってもらわないといけなそうです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月16日

退会ユーザー

言うてもらっても うちの旦那は期待出来ずです(_△_;)

• 3月16日
  • りあそ

りあそ

うちの旦那は初めだけな気がします(;ω;)

• 3月16日

退会ユーザー

男も 妊娠 出来る世の中になったら…
    女の大変差が わかるのに…
    って、私 よく思います。

• 3月16日
  • りあそ

りあそ

男が妊娠できる世の中がきたってマンガ見たことありますよwたしかにそうなったらいろいろ手伝いしてくれたり気持ち考えてくれるのになぁって思います(;ω;)

• 3月16日
mirena

凄く共感できます(>_<)

私はつわりが全く無く、旦那と同じ職場で普通に産前休暇まで仕事もしてましたし、病院にも1人で行ってたので、嫁が妊婦という感覚が無かったのだと思います(T_T)
一緒に出掛けても「俺は車を片付けるから、お前は荷物を降ろせ」とか言ってましたし(-言-)
でも、職場の人が私を気遣ってくれたり、旦那を怒ってくれたりして徐々に妊婦の扱いをしてくれました(´∀`)

けれど、未だに寝室は別で、家では部屋にこもってゲームをしてるので、もうすぐ臨月になるのに胎動を感じたことが無く、少し残念みたいです(*≧艸≦)

• りあそ

りあそ

病院は一緒に行ってくれるんですが待合室でずっとゲームしてましたねー
    この前初めてエコー見せたんですが端の方にずっと立ってぼーっとしてました。
    嬉しそうにしてる感じがなく、先生に心配な事ありますか?って言われて性別ばっかり気にしてました( ´'ω'` )
    うちの心配は何もしてくれません。
    いつもお金の事と私が情緒不安定な事で喧嘩するんでw
    妊婦扱いしてくれるようになったのはすごい進歩ですよ!
    一緒に寝たいとか思ってくれないんですか?

• 3月16日
  • mirena

mirena

最近、シートベルトをすると気持ち悪くなるので病院に連れて行ってくれるのですが…ずっとタブレットでアニメを見てます(T_T)
    エコーを一緒に見ても、障がいがあるかばっかり気にしていて…子供の成長を喜べよ‼︎って感じです(-言-)

旦那はタバコを吸うのですが、私は苦手で…服や体に付いたタバコの匂いで私が喘息みたいになってから、私の寝具類は触らない様に気を付けてるみたいです(^_^;)それよりタバコを止めれば良いのに…笑

私の旦那は同僚や友だちの育児話を聞いて「両親学級行く」って言い出しました。(周りでは「お風呂はパパ」という人が多くいたので、旦那に自慢話をするようお願いしました)男のプライド+負けず嫌いを利用して子育てについて意識させてます‼︎でも、産まれてすぐに新しいゲームが発売されるので心配ですが…
    りあそさんの旦那さんも徐々でも産まれる頃までにパパの実感が持てると良いですね(^o^)

• 3月16日
  • りあそ

りあそ

なんか心配する所おかしいですよね?
    ストレス貯めるの良くないよ。趣味見つけて発散しなよとか言うけどアンタのせいでストレスたまってんだよ!っておもいます。
    両親学級は恥ずかしがっていかないとおもいます…
    もしかしてポケモンとかですかね?w
    うちの旦那はWiiU欲しがってますw

• 3月16日
  • mirena

mirena

確かにσ(^_^;)趣味って何?身重の体で何をしろって言うの?って感じです(-言-)座ってるのも楽じゃないのに…
    こんなに妊娠中に放置して、産まれた後にやっと寝かせた子を起こされた日には……(♯`∧´)

モンハンをやってるのは知ってますが、他のゲームは知りません(^_^;)
    ゲームの必要経費は小遣い内でと伝えているので、自分の貯金でWi-Fiを繋げていました(´Д` )不在の隙間にパスワードを探して電波泥棒してます(´皿`)
    ゲームのある環境で育って、子どもまでゲームに夢中になったら…と不安です(T_T)

• 3月16日
  • りあそ

りあそ

カラオケ行きたくても車が借りられないから行けないしお金ないからなにかやりたくても道具すら買えないし…
    産後が目に見えますよね(;ω;)
    ウチはネット代払わされてますよ(;´T`)
    毎月8千円くらいです…かなり負担になってます:(´◦ω◦`):
    ゲームは程々にして欲しいですよね

• 3月17日
  • mirena

mirena

子どもの物を買うのに結構お金かかるし…他の事に使う余裕なんて無いです(>_<)毎月8千円は大きい((;꒪ꈊ꒪;))
    私の自分へ買い物は、妊婦用ズボンぐらいなのに…(^_^;)授乳服も欲しいけど高い(-言-)そんな中で簡単にゲームを購入する旦那にイライラ…

• 3月17日
  • りあそ

りあそ

妊婦用って何かと高いですよねー
    旦那の親がちょいちょい買って下さるから助かってますがそうじゃなかったらずーっと普通のズボン履いてますよw
    お金貯めるのはパソコンとかゲーム貯めるためだとかほざいてます(≖_≖ )

• 3月17日
  • mirena

mirena

6ヶ月近くまでウエストがゴムになった普通のズボンやジャージを履いていましたが、ウエストの締め付けで吐き気がして妊婦用を購入しました(^_^;)介護職だし真冬だったので、ワンピースを着るわけにいかず…従兄弟のお嫁さんからいくつも頂きましたが、もともとのサイズが違い過ぎて…(>_<)
    子どもの用意だけで20万ぐらいは使いました(T_T)あと、家族みんなで出掛けられるように新車を買ったので、出費続きです(xдx;)

同じ事言ってる…つい先日、私に何も言わずにパソコンを購入してました(T_T)「私のがあるでしょ‼︎」と言ったら「自分のが欲しかった‼︎」って…子どもみたい⤵︎

• 3月17日
  • りあそ

りあそ

子供用品も買わないとですよねー
    まだまだお金かかりますよね( ´'ω'` )
    ウチも一軒家にしたいとか自立したいとかいろいろ口だけは達者で…
    ほんとにこどもはどっちなんだか…

• 3月17日
  • mirena

mirena

最低限必要だと思う物だけを購入しても高額になりました…(xдx;)

私たちも結婚当時は旦那の両親と別居する予定でしたが、数年経った現在も同居してます(^_^;)今では私の方が「あなたと2人で暮らせって言うの?無理‼︎」という感じです(>_<)

• 3月17日
  • りあそ

りあそ

ですよね( ´'ω'` )扶養は絶対抜けさせない。働きすぎないようにって言われてるからお金が…働くなら今しかないのに…
    親と一緒に暮らすとなんかいろいろ気つかいませんか?
    ま、夜の営み系もそうだし日々の生活が大変そう:(´◦ω◦`):

• 3月17日
  • mirena

mirena

義両親だけじゃなく、義祖父母もいたので凄く気を使いました(xдx;)生活の違いが多すぎて…
    寝坊もできないし、夜勤の次の日は寝ている事もできず(*pωq*) 理由をつけては実家に帰ってました(>_<)
    夜の営みは年に数回です(^_^;)

• 3月17日
  • りあそ

りあそ

うわぁ…気ぃつかいますよね:(´◦ω◦`):
    実家にすぐ帰れるのは救いですね(´・ω・`)
    年に数回ですかー寂しくなりますよね…
    ウチは最近ないだけで悲しいですw
    年に数回になったら…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 3月17日