※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
雑談・つぶやき

ただの愚痴です!海外免許を持ってるのですが日本にしばらくいるし赤ちゃ…

ただの愚痴です!
海外免許を持ってるのですが日本にしばらくいるし赤ちゃんも産まれるので日本の免許に切り替えをしようと運転免許試験場?へ行ってきました。
行く前に私がいま妊婦であること、どの国の免許をもってるのか、どのような経緯でその国の免許を取ったのかすべて伝えて必要な書類などすべて聞いてから行きました。
朝8時前には並び始めると聞いたので7:20頃には会場に着き並び、整理券配布は8:45。
整理券は無事に貰えたのですが番号は27番。
午後1:30までに書類審査が終わらないとまた後日来てください。とのこと。
でも、12時から12:45分までは昼休憩で窓口は閉まり
1:30には私の目の前で窓口を閉められてしまいました。
そのあと念のために私の書類をみてくれた方がおり
その人から
わたしの場合は海外免許切り替えじゃなくても普通の更新でも免許はもらえたとのこと。
しかも朝早くからずっと並ばなくてもよかったとのこと。
イライラ〜…
ずっと立って並んでたのに!窓口に1人しかいないから効率も悪くてなかなか進まないし!総合窓口でも書類とか念のため見せたのに!!
こうゆうことにならないために前もって電話をして状況を説明して聞いたのに!
前もって連絡して聞いたのに!って言ったら
あ〜すみませんね〜…って
結局、全部終わったのは夕方の4時…
はぁ🙄🙄🙄
しかも臨月間近だからまだいいし念のため自分自身マスクをつけて行ったけどマスクもなにもしずにひどい咳をしてる人もたくさんいて
クーラーも効いてない中、風邪をうつされてないか心配だし…

コメント

どれみちゃん♪

それは大変でしたね。
キレてもおかしくないくらいの待遇ですね…
海外の免許からの切り替えなのに普通の更新でいけるなんて😂

• りりり

りりり

お腹張るしクーラー効いてないから暑いし💦凍らせたお茶を持って行ったのが唯一の救いでした!😓
    一応、前に日本の免許ももってたので更新でよかったみたいなんです…
    けど前に日本の免許をもってたことも電話で伝えたのに…って感じです🙄

• 6月6日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですか。
    もうすぐ臨月なので体調が心配ですよね、何も無くって良かったですね
    府県の免許試験場で働いてて、海外免許の切り替えなどしてましたけど、電話の時点でミスを教えてしまうと迷惑かけてしまうのですごく慎重に一人一人対応してましたよ😭
    その話聞いてとてもびっくりしました😭

• 6月6日