※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
その他の疑問

愛知県刈谷市の3歳児(年少)の習い事で悩んでいます。水泳、ピアノ、ダン…

愛知県刈谷市の3歳児(年少)の習い事で悩んでいます。
水泳、ピアノ、ダンス、体操教室、そろばん…色々な教室が沢山あってどれを習ったらいいのかわかりません。
一度通わせてみて娘が気に入ったら続けてみようかな?と考えています。
旦那はピアノを押していますが、まだ早いのでは?と思っています。
小学生になったら習字とそろばん(1、2年やるだけでも糧になりそうなので)習って欲しいなと考えています。

おすすめの教室(習ってよかった!ここの教室の先生いいよ!など)ありましたら教えていただきたいです。

3歳児だけでなく、ほかの年齢のものでいいものありましたら記入してください。

のちに双子も通わせたいので金額は安めがありがたいです。

コメント

私は3歳からヤマハのピアノ教室通っていました!個人レッスンではなく、グループレッスンで同じ年齢のお友だちとお母さんとで、音楽やリズムに関するちょっとした事をします。歌を歌ったり、音楽に合わせて鍵盤のドだけを押してみたり、小学6年生位に一度辞めたくなったけどそのあと結局高3まで続けて15年間やってました👍たしかに音感はつくし役にはたちますが、保育園や学校の音楽の授業は簡単すぎてつまらなかったりがありました(笑)今は保育士なので、ピアノで苦労している人をみるとやっててよかったなと思います😊

• こずえ

こずえ

ピアノは習ったらいいって言いますよね!
    ヤマハだと一緒になんですね💦
    わがまますみませんが下がいるので本人だけで習える所があると嬉しいです😣

• 6月6日
まめ

水泳は刈谷ならウイングアリーナのプールが安いと思います!!
ただ人気なので抽選制ですし、夏休みや冬休みなどの長期連休はお休みになります。。。
うちは上二人がそこでプールやっていますが、厳しくないのでのびのび楽しくやっています〜♡
ただ上達は遅いです😂笑

あと築地にあるクリエイティブベースって所は色々な教室が入っていて、値段も結構安いです♡
うちも今フットサルやらせるか悩んでます〜

• こずえ

こずえ

そうなんですね💦
    今日ママ友に体操の方を習っている子がいたので話を聞いたのですがそちらも倍率すごいみたいです😵
    今度申し込んでみようと考えていますが入れるかどうか…

• 6月6日
  • こずえ

こずえ

クリエイティブベース調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月6日
  • まめ

まめ

プールは8回の受講で六千円なので安くて本当に人気なんですよね😭
    次の申し込みは第3期の9月からの受講になります!!
    夏休みは短期講習やってて、それは比較的空いてるみたいです(*ˊᗜˋ*)

洲原公園にあるプールもウイングと同じような感じでプール教室やってます!!
    そこは結構入りやすみいたいですよ〜

• 6月6日
  • こずえ

こずえ

そうなんですよね💦
    民間だと倍ですよね😫

近ければ行くんですけどね😭

• 6月7日
あ

刈谷ではないですが娘は3歳から水泳通わせてます!
私自身水泳通っててよかったと思ってるのでいずれ通わせるつもりではありました!
お風呂で顔に水かかっただけでものすごく嫌がってて、このままで大丈夫なのかと不安になったので😅
水泳は小学校以降授業で絶対あるし海に行った時おぼれたら命に関わるので、水泳は遅かれ早かれ行かせてよかったと思ってます😊✨

• こずえ

こずえ

体づくりにもいいと言いますよね!
    私も通っていましたが通ってなかったら金槌だったと思うので娘にも進めてみようと思います😂

• 6月6日
  • あ

去年の今頃始めましたが、この冬一度も熱出してないので小児科行ってないな〜ってこの前思いました😊
    これは水泳効果だろうと思ってます😂✨
    私自身もなかなか熱出さなくなりました!

• 6月6日
きゃな

刈谷寄りの知立在住です💕
あたしは息子を2歳頃からスイミング通わせてます😊
保育園でもスイミングは人気ですが女の子だとピアノも良さそうですね♥️