※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
雑談・つぶやき

今娘は鼻水が沢山出ます耳鼻科ではこまめに吸ってあげてねと言われてい…

変な質問すみません

今娘は鼻水が沢山出ます
耳鼻科ではこまめに吸ってあげてねと
言われています。

しかし来週月曜から保育園に行きます。
私は帰るのが遅く主人のお母さんが
一旦迎えに行ってくれその後私が19時ころ
迎えに行く形になります。

保育園に迎えに行ったあと鼻水を吸ってほしいなと思っています。
我が家にはメルシーポットがあり義母さんも使えます。

保育園に毎朝メルシーポットを置かせてもらい
義母さんが迎えに来てくれた時
持って帰るというのはできないですかね?😭

保育園に聞きたいのですが非常識なのか不安で
ここで聞かせてもらいたくて質問しました

コメント

こう

破損したり紛失したときの責任も取れませんし、基本的には保育園では預り不可なんじゃないかなーと思います💦

子どもが通っている園で、一度抱っこひもを今日だけこどものリュックにいれておいていいか聞いたところ責任取れないのでダメとのことでした😅

くるみさんがご自宅におくさんと帰宅されてから、もしくは義実家に迎えに行った時に吸ってもらうじゃだめですか??
私ならそうします😊

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    やはり預かりは難しいですよね、、

娘は18時に保育園がおわり
    1度義実家へ行き19時頃私が迎えに行くで18時過ぎに鼻水吸ってくれると有難いなと思ったのですが難しいですよね、、

• 6月5日
  • こう

こう

聞いてみていいと思いますが、たぶんNGなんじゃないかなーと😂
    どうしても18時頃に吸ってほしいのであれば義実家用にもう一台購入するか、安いものではないので別の吸引器を購入して預けておくとかかなーと思います😊

• 6月5日
  • くるみ

くるみ

そうですよね😭
    メルシーポットは高すぎるのでもう少し安いものの購入考えてみます😢✨

• 6月5日