※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasan
子育て・グッズ

4歳児の息子がひらがなに興味がなく、読み書きができない。興味を持たせる方法を知りたい。数字やアルファベットは読める。

ひらがなに興味ない息子😂

うちの3月生まれの4歳児、ひらがなに興味が全くなく、読むことも書くこともできません🤣🤣
何度か教えようと思いましたが、嫌がり、自然に興味持つのを待ってましたがその時は来ず😭
もう4歳児なので書くのはこの際置いといて、読むようになってほしいのですが、どうしたら興味を持つのでしょうか?💦💦
今まで試したのが、ひらがなのドリル、DVD、ポスター、私が書くなどはしてみました。

数字は19までは読めるし、アルファベットも読めます。
なぜひらがなはなかなか覚えてくれないのか、、😭

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちの長女も全くですよ( ˊᵕˋ ;)💦

こどもチャレンジやってみたり、ドリル、ポスター・・・色々試しましたがその時だけで全く見にならず🤣

密かに焦ってます( ˙-˙ )

保育園の先生はかるたがいいって言ってましたが、なかなか一緒にやる時間がないので購入を迷っているところです😭

数字はかろうじてですが、アルファベット読めるだけすごいと思います🤣

  • kawasan

    kawasan

    焦りますよね😣💦うちは結構な頻度で女の子からお手紙を貰ってくるのですが上手に書いてて焦ります🤣🙏

    私も今こどもチャレンジやってるのですが、付録だけ遊ぶ的なかんじです😂

    すごくないですよ、こども園で英会話教室があるから覚えてるんだと思います😭💦💦

    • 6月5日