※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鹿児島中央駅から博多まで、またはその逆の区間を赤ちゃん連れで新幹線…

鹿児島中央駅から博多まで、またはその逆の区間を赤ちゃん連れで新幹線に乗る場合指定席のどの座席がおすすめですか🚅?
大人2人に子供2人(4歳と0歳)で、座席は3つ取りたいです。

今まで新幹線に乗ったことがなくどんなものかわからないです🙇💦荷物とか子供のトイレとか飲食とか…2時間かからないくらいで到着するようですがアドバイスよろしくお願いします🧸

コメント

みーこ1001

九州新幹線は2席ずつの並びなので3席は座りにくいと思います💦
通路挟んで3席か前後になってしまうので💦
授乳などあるなら多目的室の近くの車両がいいと思いますよ!

私はよく子供と2人で博多から鹿児島まで乗りますがごはんの時間にかぶるならおにぎりとか食べやすいものにしてます!飽きないように絵本やシールブック持っていったりです!
1時間半くらいのなのであっという間ですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇
    背もたれ倒したいな〜と思うと前後の方が倒しやすいですかね😂
    絵本とシールブックいいですね!

ちなみに切符はネット予約で購入されてますか🤔?

• 6月6日
  • みーこ1001

みーこ1001

前後にするとあと1席は知らない人が座る可能性もあるので気まずさ半端ないなと思ったりもします💦

切符はネットでしてます!
    多少安くなるので(^^)

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ネットで予約するときは700系か800系ってわかるんですか🙇?

• 6月6日
  • みーこ1001

みーこ1001

そこまでは調べないと分からないと思います💦
    さくら◯号とか表示されるだけです。
    ネットだと空席見ながら座席指定できますよ!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜😭
    上の子が新幹線が好きでよく駅に見にいくのですが福岡まで用事があるので今度は乗ってみようと思って☺️下の子もいるので気軽には乗れそうになかったのですがアドバイスしていただいた通りにしたと思います💕

ほんとにありがとうございました🌱

• 6月6日