※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

息子が他の子と違い、保育参観で興味を示さず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

本日保育参観がありました。
一歳半の息子ですが、他の子は絵本や歌に興味を示し、
先生の方に反応したりしていましたが息子だけ
絵本や歌に興味を示さず座ってボーッとしたり
うとうと寝かけてたりお絵かきをする時もクレヨンで 
色を塗ることもせずクレヨンを全部出して並べたりと
何もできなくて悲しい気持ちと不安な気持ちになりました。
自閉症とかが心配です。喋らないのも気になります。

この時期同じような経験されていまは普通に
過ごされてる子どもさんがいらっしゃるかたいますか?

とても悩んでいます。

コメント

ふーさんママ

一歳半検診は受けましたか?
これからですかね?
これからならそこで相談してみるといいかな、と。
ただ、文面読んでると単に眠かったりしたのかなと思いました。
また、おえかきも、うちの上の子は幼稚園入ってやっとやり始めました。
下の子はまだやってごらんといってもみみず2、3匹書いて終わりです😅

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    一歳半はまだ受けてないです。
    これからだといいんですが他のこと比べても遅い気がして😿
    眠かっただけならいいかな?とおもいつつ不安で(>_<)
    お絵かきなどおうちでさせたことなかったから、まだなれていないのかなとプラスにも考えるようにしてるんですが😭
    やっぱりみんな個人差はあるんですかね❗

    • 6月5日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    個人差ありますよー。
    うちは上の子は11ヶ月で歩いたし、一歳半の頃にはわりとおしゃべりの部類にはいるかな?くらい喋ってました。
    下の子は歩き始めたのが一歳半頃で、検診に間に合ったー💦って思ったくらいですし、しゃべるようになったのも2歳近かったです。
    同じ親から生まれてこれだけ違うので😅

    • 6月5日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    えー、そうなんですね🙂同じ兄弟でもそんなに違うんですね☺️
    不安になるけどやっぱり気長に見守るしかないんですかね(>_<)女の子と男の子っていう違いとかもあるんですかね😌🌸なーんか、ネットで調べるとぜーんぶ息子にヒットする気がして不安が増すばかりでした😭

    • 6月5日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    あとは保育園の先生に相談してみてもいいと思います。
    普段から子供達をよく見てるので、万が一何か気になることがあったなら先生も教えてくれると思いますし、多少気にかけてくれるようになるかもしれないですよ。

    • 6月5日