※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

子供が咳をしている時は、湿度が60でも加湿器を使うべきか悩んでいます。夜は窓を開けると乾燥し、加湿器を使うと蒸し暑くなるので、どうしたらいいでしょうか?

今子供が咳をしてて、湿度は60あるので十分だと思うんですが、咳してたら加湿器つけますか?
また、最近夜は暑くなってきて、窓を開けてるんですが、そうすると乾燥してしまうし、でも加湿器つけると蒸し暑くなるしどうしたらいいですか?

コメント

Liz

湿度十分なので加湿器要らないと思います。
湿度高いと暑く感じるので余程乾燥してなければ加湿器つけてません。
逆に窓開けてて寝冷えして風邪引いてるってことはないですよね?
湿度高い時はドライとか除湿でつけてると涼しいですよ!

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

今扁桃炎の熱で風邪は引いてます!
    何もつけてないと50パーくらいなので除湿やドライつけると湿度下がりすぎちゃうかなぁと思いまして💦

• 6月5日
  • Liz

Liz

10%ぐらい下がると思いますが40%なら全然大丈夫だと思います(^-^)
    それ以下になったら加湿器つけたほうがいいと思います♪

• 6月5日