※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリング選びや使い方について質問があります。


生後26日の男の子です。
スリングの購入を考えてるのですがババスリングと普通のスリングどちらがいいでしょうか?また調べるとスリング使用すると股関節脱臼と出てくるのですが本当でしょうか??
買って良かった!新生児から使えておすすめという物がありしたら教えて頂きたいです。
あと頂き物でエルゴとインサート頂いたのですがやはり首が座ってない子を縦抱きするのは良くないですか??

何個も質問すみません💦よろしくお願いします!

コメント

deleted user

インサートあるなら
首が座ってなくてもだっこできますよ♥

  • emi419

    emi419


    インサートがあっても縦抱きは首が埋もれてしまって良くないと聞いて💦使ってらっしゃいますか??

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは2ヶ月くらいになってから
    使いましたが
    なんだこれは!!というくらい
    感動しちゃいましたよ笑!
    つかっているうちに慣れます!
    何でもそうですが
    慣れますよ😁✨
    紐の長さ調節で位置などもかえられます!
    インサートの下にクッションついてませんでしたか?

    • 3月14日
  • emi419

    emi419


    そうなんですね!エルゴ一回使ってみたらすごく安定感があったんで慣れたら絶対楽ですよね!!
    インサートの下のクッションついてます!

    • 3月14日
Ey-mama★

私はお下がりでエルゴもらい、ババスリングはお祝いでもらいました‼
私の子はエルゴより、スリング気に入ってましたよ!脱臼することなかったです!
たて抱き用にインサートがついてましたが、慣れるまでエルゴは使いにくかったです😞

  • emi419

    emi419


    ババスリング使いやすいですか??
    エルゴ使いずらいですよね💦インサート使ってもどれが正解なのかわからないです💦

    • 3月14日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    私1度インサートに入れた息子が車の足元(車内ですが)落ちてしまい、それから怖くてほぼスリングでした!
    首座ってなくても全然使えるし、本人は窮屈そうに縮こまるけど、お腹の中にいたときと同じスタイルがとれて安心みたいで、すぐ寝ましたよ!笑

    エルゴは、インサートあわなくて、でも、高さが足りなくて、息子は大きくて、、、
    3ヶ月すぎてから、ようやくすっぽり来たかんぢです!笑

    • 3月15日
  • emi419

    emi419


    わー💦💦それは怖いですね(ノ_・。)
    スリング第二の子宮って言われてる位ですもんね💕落ち着いて寝てくれるのいいですね😍

    エルゴは首座ってから使うことにします🤗✨

    • 3月15日
バターチキン

私は北極しろくま堂のスリングしか使ったことないのですが、新生児から使ってます!
赤ちゃんのサイズに合わせて抱っこできるのでおすすめですよ(^^)
アフターフォローもとても良いですし♪使い方を丁寧に教えてくれます

股関節脱臼は、よほどのことがない限りあり得ないとは思いますよ(^_^;)

  • emi419

    emi419


    北極しろくま堂ですね!見てみます😊
    赤ちゃんのサイズに合わせて使えるのは嬉しいですね❤️

    ネットだとちょっと大げさに出てるんですかね!安心しました✨

    • 3月14日
☆みゅう☆

保健師に脱臼するから、あまり使わない方がいいし、長時間は使わない、使うなら、Babyの足に気を付けるようにと言われました。

  • emi419

    emi419


    やっぱりそうなんですか(ノ_・。)
    体重も増えてきたのでちょっと使いたいなと思いましたがやはり考えちゃいます😓
    使い方気をつければいいのかなぁ、、

    • 3月14日
  • ☆みゅう☆

    ☆みゅう☆

    emi419
    短時間ですが、使ってますよ。
    ずっと泣きっぱなしにしとけないので、家事などの時に使ってます。
    泣き止むし、場合によっては寝てくれるので、助かってます。

    • 3月14日
  • emi419

    emi419


    ですよね💦泣いてると家事も出来ないので😫
    私も短時間の使用しかしないと思うので買ってみようかな✨

    • 3月15日