※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

昼寝がうまくいかず、母のサポートも限られている状況。自立したいが方法がわからず悩んでいます。月齢が進むと改善するでしょうか?

3カ月半の男の子育ててます。
最近、昼寝のときに眠そうになったら抱っこしてラッコ抱きでソファーにもたれて少し経ってからふとんに下ろします。しかし30分ほどで泣いて起きたり、おいたらすぐ泣いたりでラッコ抱きじゃないと長い時間寝なくなりました😓
今は、食事は母が毎日作ってくれてて私は育児だけしてるんですが、母も育児が落ち着いたら仕事を探そうとしているのでいつまでも頼るわけにはいかずで、セルフネンネしてほしいのですが、なにかいい方法はないですかね?
月齢進むと自然と変わってくるのでしょうか?💦

コメント

るみ

ママの腕の中が1番心地よくて、安心できる場所なんでしょうね😊

娘も下ろしたらすぐ泣いたりしてましたが、ある日突然ベッドでゴロゴロしてたらそのまま寝て、それから寝るときはベッドでゴロゴロを続けてたら、ここは寝る場所って認識したようです!今はベッドで添い寝で寝てくれます😌

でも、そこに至るまではずーーーっと抱っこでネンネしてましたよー!

• あーちゃん

あーちゃん

ラッコ抱きが癖にならないか心配で💦
    どのくらいの月齢の時に寝てくれましたか??
    まだまだ抱っこが恋しい時期なんですかね😵💦

• 6月5日
  • るみ

るみ

首が座ってきて、寝返りにチャレンジするようになった頃だったので、5ヶ月ぐらいです!

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    少し期待しつつ頑張ってみます😊

• 6月5日