※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

外食や旅行時の食事についてアドバイスをお願いします。娘は卵と乳のアレルギーです。

お子さんが食物アレルギー持ちの方に聞きたいです。

外食はどこでしてますか?
今度旅行に行くので参考にさせていただきたいです。

外食で取り分けしたことがあるのは、丸亀製麺のうどんや、マックのポテトだけです😅
ベビーフードのランチボックスは持っていくつもりですが、そればっかりだと量が足りないのとさすがに飽きるかなと思ってます。

他にも外食のときや旅行のとき、注意していることや工夫していることがあれば教えてください。

ちなみに娘は卵と乳のアレルギーがあります。

よろしくお願いします。

コメント

リナル

娘が卵アレルギーです。
外食は家も丸亀やマックが多いです。ファミレスも行きます!
最近はコンビニのオニギリを買って食べたりします。

はじめての店に行くときはアレルギー情報を見て食べてるものを事前にチョイスしておきます。

• はっぱ

はっぱ

やっぱり事前にちゃんと調べていかないと不安ですよね。
    ファミレスはまだ行ったことなくて…うちの娘、トマトが嫌いみたいでハンバーグソースとか、カレーとか食べないんですよね😥そうするとファミレスも食べるものなさそうで…

• 6月5日