※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんが大きいと言われ、心配です。赤ちゃんが下がるための方法や注意点を知りたいです。

初マタです🥺
今妊娠37週なんですが、今日検診行ったらもうほとんど3000グラムあるって言われました😭
そしてまだ全然赤ちゃん下りてきてないとも言われました😭
産む時とか、赤ちゃんとかいろいろ心配なんですが
大丈夫なんでしょうか…????😭

また赤ちゃんが下がるために、歩いたりする以外に何かやっていたこととかオススメのこととかありますか?😭
あったら教えてほしいです!!
気をつけた方がいいこととかもあれば是非教えて欲しいです!!!(食べ過ぎないとか寝過ぎないとか…)

コメント

赤ちゃんは特に何も言われてなければ大丈夫じゃないでしょうか?産むのも相談主さんがものすごく小柄とかでなければ大丈夫だと…🤔
私は特に運動とかしてなかったのですが、階段上り下りした次の日に産まれました💪予定日の翌日ですが💦

kanoino🍃

私も37週で3000近くありました🍀
40w5dで予定日超過でしたが、
3258gで産まれてきてくれました👶🏻🌟
エコーで出るg数は、おおよそで
それより軽いか重いかは出てくるまでは
分からないそうです☺️
4000g超えてくるとキツいと思いますが、
まだ全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

気をつけておくことは、
適度に動いて体力つけておくこと、
外出している時や家にいない時に
破水した場合はすぐ病院に行けるように
しておく・・・などですかね?🤔
あとは、もう少しの妊婦さんを楽しんで
のんびり過ごしてください🍀
お腹も重たくなってきていると思いますし、
暑い日が続いているのでお散歩とかも
気をつけてくださいね🥺🌱

まマ

私も37週の時は赤ちゃん全然でした👶🏻
結局予定日2日超過でしたし、初産は予定日超過多いみたいですよ☆

切迫早産だったので基本ゴロゴロしてあまり動かなかったのもあるかもですが🙄
あと最終の検診で3200gといわれましたが、うまれたら2700gでした☆
もちろんその逆もありえますが💦

予定日超過2日目に身体は重たいけどお出かけしてめちゃくちゃ歩いて、夜ご飯に焼肉食べたら食後に高位破水で生まれました😹
予定日近くなったら夜はお風呂も早めに入ることをオススメします🙄

あとやっぱり動く事は刺激になるみたいなので歩いたりスクワットしたり、草むしりとか、膝をつかずに四つん這いで雑巾掛けとか良く聞きました☆
赤ちゃんの出てきたいタイミングもあるかもですが👶🏻

いつ産気づくか本当ドキドキしますよね😭
でもその時がきたらもうやるしかない‼️ってなると思います😂

さー

40wの検診で3200gあって下がってきてなかったんですが、来週までに出てこなかったら促進剤使おうか〜なんて話していたら
次の日に3600gで出てきました😂
私も立ち会った旦那もびっくり😂
赤ちゃん出たい時に出てきてくれます、大丈夫🙆

私も37wのとき3000超えてるから早く産んじゃおうって言われ39wで産んだら2900グラムしかなかったです😅
39wの時おしるし来て子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてきてないけど大きいから早く出そうと言われ促進剤使いましたが途中トラブルがあり結局緊急帝王切開でした。😭

出産してから、結局3000グラムなかったし予定日まで待ってれば子宮口開いて赤ちゃんもおりてきて普通に下から産めたんじゃないかな~。。。なんて思いましたが、まぁ元気に産まれてくれたのでよかったです。笑

うちの子は頭が大きいのでエコーだと体重が大きく出てたようです💧

37wならまだあまり無理せず赤ちゃんが出てくるのを自然に待ってればよいと思います😊

☀️

大きいですね!私も大きめで子宮口ひらいてるって言われてて、でも身体重いし運動する気になれなくて結局ごろごろしてます(笑)