※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

臨月で切迫早産で入院中。36週で退院予定。美容室・眼科に行きたいが大丈夫?37週以降なら行きたい。安静指示で髪の毛やコンタクトレンズのケアが心配。どう思いますか?

臨月のお出かけについてです。
いま切迫早産で入院していて、36週に入る明日、退院できそうです😭💕
美容室に行きたいのですが、行っても大丈夫でしょうか?
37週超えたら行きたいのですが、切迫早産だと、予定日よりだいぶ早めに出産になる可能性が高いのかな?と思うとお店に迷惑かなと…シャンプーなしのカットのみでお願いし、行き帰りは旦那に車を出してもらうつもりです。
初期はつわり、妊娠4ヵ月から今まで切迫でずっと安静指示で長いこと髪の毛放置でやばいです。
あとコンタクトレンズも切らしていて、眼科にも行きたいです。こちらは車で片道10分程の距離に自分で運転していくことになりそうです。
どう思いますか?(>_<)切迫早産で安静にしていた方、37週からどう過ごしていましたか?

コメント

げーまー

20wから切迫流産、早産で
30w〜32wまで入院してましたが、
産まれたのは38wでした!
それまで普通に運転してました(笑)
正産期入ってからは上の子と公園行ったり
今まで通り過ごしてました!

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます(ノ´∀`*)
    38週までもったんですね!運転も普通にされてたんですね(^^)長距離ではないので、私も出かけようかな?と思います(^^)

• 6月5日

34週から入院して、36週0日で退院したんですけど、その日の夜寝てたら夜中に破水して、翌日に生まれました(笑)美容院も行こうと思ってたんですけどキャンセルして、お宮参りの前に行きました。

• ぽんた

ぽんた

退院してすぐ出産になったんですね!そのパターンもあるのでドキドキです😱
    産後に美容室に行ったときは、旦那さんに預けて行きましたか?

• 6月5日

退会ユーザー

退院する時に先生には、あと1週間はお腹にいてくれると思うって言われてたのにすぐ生まれちゃいました(笑)

美容院は預けていきましたよ!搾乳した母乳を準備しておけば問題ないです!

• 6月5日
  • ぽんた

ぽんた

それは、予想外でびっくりですね!私も家に帰ったら、毎日ドキドキして過ごすと思います 笑
    旦那が頼りになるのかが不安ですが、記念の写真でボサボサの髪じゃ嫌ですもんね(ToT)
    産後の美容室も考えてみます💡
    ありがとうございます!

• 6月5日
あいたん

32週から36週まで切迫早産で入院していました!入院中、安静にすることにとてもストレスで退院後37週までは車でショッピングに行ったり、普通に過ごしていました(^^)
37週からはお散歩に行ったりスクワットしたり、かなり動き回っていますが予定日を2日前に控えている今日もまだ産まれる気配はありません😂
退院してすぐ産まれる人もいれば、私みたいに本当に切迫だったの?ってくらい産まれないひともいて、人それぞれだから難しいところですよね🤔

• ぽんた

ぽんた

安静ほんとストレスですよね😱
    もうすぐ予定日なんですねー!ドキドキですね!💕友達も切迫早産で入院からの、予定日超えて出産だったので、ほんとどうなるか分からないですよね(>_<)
    私も早く動きたいです(^o^)

• 6月5日
  • あいたん

あいたん

退院後、ストレスが一気にふっきれて反動でお菓子とか食べまくってしまい1週間で3キロも太ってすごい怒られました😂
    36週の退院の時点で子宮口が2センチ開いてたのですぐ産まれるもんだと思ってたらなかなか産まれず、もう毎日毎日まだかーってかんじです笑
    ぽんたさんも、明日おうちに帰ったらたくさん気分転換してください(o^^o)✨

• 6月5日
  • ぽんた

ぽんた

うわー私も体重増えそうです 笑
    すでに、明日の帰り道スタバ寄っちゃおうかなーとか、焼き肉は絶対行く!とかウキウキしてます😂
    子宮口開いてても、まだなんですね!不思議ですよねー🤔
    ありがとうございます(ノ´∀`*)お互い出産がんばりましょうね!

• 6月5日
サマー

私も妊娠5ヶ月から切迫流産で入院、1週間で退院したものの絶対安静、32週から再度切迫早産で入院、37週に入る明日退院予定です✨

なのでだいぶ髪も放置で、出産前にどうしても行きたいなと思い…
数日後の日曜日にもう美容室予約してあります(笑)
美容師の友だちがやっているところなので、予約時に正産期に入っているので、陣痛などで急にキャンセルするかもしれないことを連絡の上で予約しました☺️
往復旦那に送り迎えをお願いしてあります💡

予約時に臨月であること、急にキャンセルすることがあることなどを伝えて了解してもらえていれば大丈夫だと思いますよ😊✨

ちなみに私は1人目も切迫早産で入院していましたが、産まれたのは予定日過ぎての41週でした😂笑

• ぽんた

ぽんた

入院長かったんですねー😭退院嬉しいですね!💕
    お友達の美容室だと、より安心ですね(ノ´∀`*)私も、その旨を予約のときにしっかり伝えてみようと思います。髪切るまでは産めないです!笑
    やっぱり、切迫早産でも予定日過ぎる方ってけっこういるんですね!ずっと動けなかったぶん、退院したら少しは猶予がほしいです😚お互い元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• 6月5日
  • サマー

サマー

ぽんたさんも明日退院予定ですもんね!嬉しいですよね😆💓

はい、友だちなのでより安心ですが、予約の時に伝えてあればきっとどこでも大丈夫だと思いますよ✨
    髪今のままじゃ産めないですよね😂笑

私もママリで切迫でも予定日過ぎるというのをよく見かけていたんですが、まさか自分もそうなるとは、と驚きました(笑)
    退院したら少しは猶予欲しいですよね!
    お互い元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょうね😊💓

• 6月5日