※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

楽天で積立nisaを始める予定です。FPに相談した方がいいか迷っています。

今回積立nisa を楽天で始めようと思っています!お金のことに疎くて簡単な本は購入し勉強したのですが、みなさん誰かに相談とかしてますか??
FPの方に相談した方がいいのかなど悩んでます(><)

コメント

ママリ

私はネットや本、あとは友達なんかに聞きました!
もちろんFPさんは詳しいと思いますが、有料になりますか?
つみたてNISAだけならそんなに難しくないですよ!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!なんとなく制度は分かったのですが、どの証券を買った方がいいか分からなくて、、、、

あと会社で確定拠出年金に入ってるのですが選び方が分からなくて(><)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

証券会社は楽天やSBIなんかが人気ですよね!
    楽天ユーザーならポイントも貯まるしオススメです☆
    買う商品はどれだけリスクを取るかで変わりますが、投信ロボというサイトなど利用すれば、リスクに応じたオススメ商品を自動で組み合わせてくれるので、あまり知識がないならオススメですよ!

• 6月6日
ぷー

つみたてNISAだけならわざわざFPさんに相談するほどでもないかなあという印象です。
つみたてNISAなら銀行でも取り扱いがあるので、誰かに相談したいのであれば窓口のある銀行で申込した方が良いかと思います(^^)

• みぃ

みぃ

楽天がポイントもついてお得かなと思ったのですが、初心者は人に聞けるような場所の方がいいかもしれませんね(><)
    ありがとうございます!!

• 6月5日