※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日のカフェイン摂取が原因で赤ちゃんの不眠が起こる可能性はありますか?母乳に移行するカフェインは1%程度で、カフェラテ1杯なら問題ないとされています。しかし、不眠を感じる日があるのは気のせいでしょうか?

カフェイン1杯だけで赤ちゃんが不眠になることは有り得ますか?😭
完母です。
ネットで調べたところ、母乳に移行するカフェインは1%程度なので1日コーヒー2杯程度なら飲んでも大丈夫と書いてあったので飲みたい日はカフェラテを1杯だけ飲んでいました。
飲んだ日に限って下の子が不眠な気がします。

気のせいでしょうか?😭💦

コメント

れんこん

気にせず飲んでます(^^;
子供はあまり不眠になったとは思ってないです!
最近暑いのでアイスカフェラテとかカフェオーレとか飲んじゃってます❣️

n.17mama

カフェラテ一杯に入ってるカフェインの量では
多分、何も変わらないと思います🙄💦

私は毎日コーヒー一杯飲んでたけど
何も変わらなかった気がします!

ぐちぇ

母乳マッサージに通っていた所の助産師さんから、敏感な子だと興奮したり寝なかったりすると言われました💦
なので私は一応カフェインレス飲んでます!
ただそこは食事などにも結構厳しかったので、本当に影響あるのかははっきりとわかりませんが…😂

• ママリ

ママリ

敏感なんですかね💦
    基本的によく寝る子でいつも授乳以外はずーーっと寝てるんですが午後3時頃にカフェラテを飲んだ日はいつも夜11時頃から朝まで寝なかったりして参ってしまって😭

• 6月5日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

それはなかなかキツいですね😱
    もしかしたら敏感なのかもしれないですね💦
    カフェインレスでもカフェインレスゼロではないらしいんですが、少しはマシかもしれないので良かったら一度試してみてください😭

• 6月5日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

すみません文がおかしくなってますね🙇‍♀️
    カフェインレスでもカフェインゼロではない、です💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

明日1ヵ月検診なので聞いてみて、そんなにカフェインがぶがぶ飲むタイプではないので睡眠のためにカフェイン断ちしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月5日