※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

予防接種のロタウィルスには任意費用のため、受けるかどうか悩んでいます。主人とどんな感じで相談すると良いでしょうか?

予防接種のロタウィルスには任意費用のため、受けるかどうか悩んでいます。主人とどんな感じで相談すると良いでしょうか?

コメント

コナン

重症化するとかなり大変みたい
だから(入院とか)
予防接種したら軽く済むみたい
だからしとこっか〜みたいな
感じですかね?☺️

• みかん

みかん

分かりやすくて助かります。ありがとうございます。

• 6月5日
みかん

答えになってないかもですが💦
受けない方のが珍しいと聞きましたよ〜☺️🙌

pip

わたしも受けないリスクと保育園などでよくロタが流行るという話を合わせてしました。子どもを守るためには受ける方向でいいよね、と話を持って行きましたよ。

ねっこ

相談することなく「ロタだけ費用ちょっとかかるから!」と言いました😂
「そうなんだ〜、了解」で終わりました。

みかんさんは受けたいのか受けたくないのか
どちらかと言うとどちらですか?😊

もし受けたいのでしたら
ロタにかかった時どうなるとか、予防接種してれば重症化しないとかの話と
もちろんマイナスな面(副反応や自費)も含めて話してみるといいのかなと思います😀

私は受けました✨
副反応の腸重積はとても怖いですが
腸重積になるより、ロタにかかる方が確率高いかなと思って😰
ロタになっても世話するのは私だし、旦那は仕事だから半分もみられないも思うから
私の為にも軽く済んで欲しい!って感じです😆

なる

うちは受けなかったのですが…😅💦
でも主人には重篤化したら大変だし受けとこうね?って言って了承得ました!でも結果受けずです😂💦

ロタにかかると入院費やばいですしお子さんが苦しみます💦
任意は受けなくていいってわけではないみたいですよ。

ご主人には、入院費を考えたら保険みたいなものだとか、打たない方が珍しいとか話すのはどうですか?

T

いずれ保育園とか預ける予定とかであれば受けた方がいいと思います😊
息子はまだ来年幼稚園なので受けるか悩みましたが、いろいろ人の多いところとか行くだろうなーと思い受けました!
旦那にはロタは任意だから有料だけど受けとくねー!で終わりました😅

3-613&7-113

私は幼稚園の予定でしたが、支援センターや児童館のオモチャ・出先の買い物カートやおむつ交換台からも感染すると聞いて受けました。

旦那へは「ロタ任意だって。集団生活(保育園)しないなら、受けなくても良いって言われたど…。支援センターとか児童館のオモチャや、おむつ交換台とかカートでも感染源になるんだって。受けて良い?」です。

• みかん

みかん

説得力ありそうな伝え方が分かりやすくて助かります。ありがとうございます。

• 6月5日
じゅり

子供の為に、うけた方がいいですよ😅

pipi

保育園入るなら受けた方が良いです!
受ける人と受けない人半々と小児科では聞きました😀

はじめてのママリ

冬には胃腸炎はやるので、受けた方がいいですよ~!うちの保育園はいまだに流行ってます💦
ちょっと費用かかりますが、子供の為ですからね✨
子供のために出来ることはしてあげたい、と伝えてはいかがですか😊

• みかん

みかん

ありがとうございます

• 6月9日