※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

小学生未満のお子さんを育ててらっしゃるママさん、家族旅行はどれくら…

小学生未満のお子さんを育ててらっしゃるママさん、家族旅行はどれくらいのペースで行かれてますか??

「どこか遠くに旅行に行きたいよね」とよく夫と話をするのですが、結局「小さい子供二人を連れて旅行に行くのは大変」「子供もまだ遠出しているということがわからないから近くで楽しめるところに行くのとあまり変わらないよね」と二人目を妊娠してから一度も旅行に行ってません💦
年に2、3回新幹線に乗って現在住んでいる関西から九州の実家へは行っています。
上の子がお友達と「旅行に行ってきたんだー!」と話ができるようになってからたくさん連れて行ってあげたらいいですかね?😅
私自身小さい頃にもっと旅行に行きたかったとは思いませんが、小学生中学生になって友達が海外旅行に行ったりしているのはとても羨ましかった記憶があります💦

コメント

エイヤ

長期連休のたびに旅行してます😊年3回は最低?

私も子供が楽しめる方面で考える派ですが、旦那が旅行好きで家族で(夫婦)楽しめればいいじゃん!子供が大きくなってもまたいけばいいじゃん!って感じです😂

• K

K

回答ありがとうございます!
    たくさん行かれてますね❤旦那さん旅行好きなんですね☺️
    0歳児と2歳児を連れての旅行は大変ではないですか??💦
    私は実家に帰るだけでも新幹線で周りのお客さんに気を遣うし毎回ヘトヘトになってしまいます😂
    好きなだけ旅行に行けるほどお金に余裕があるというわけでもないので、今旅行にお金を使うなら子供が大きくなってから使ったほうがいいのかな…とかも考えてしまいます😵

• 6月5日

年1回、息子の誕生日に旅行行っています!
小学校上がる前は、宿泊費があまり掛からないので行きやすかったです。
ホテル等は添い寝無料だったりしますし、電車は乗車券はいらないですし、大人代+αくらいで終わります😊

私自身小学生の頃、長期休みに「おじいちゃんおばあちゃんの家行ってきた!」て言う子が羨ましかったです。
私の両親の実家は徒歩圏内にあったので💦

• K

K

確かに子供が小さい時のほうがお金はかからないですよね✨
    夫とも「今だと宿泊費や交通費は安く済むよね」と話をするんですけど、安く行けるからと旅行に行ったとしても子供の面倒を見るのに親は疲れるし、子供も覚えてないだろうしなぁ…とうだうだ考えてしまって行動に移せずにいます😂
    きっと行ったら楽しいとは思うんですけど…😂

私もおじいちゃんおばあちゃんの家が遠い友達が羨ましかったです!
    実家に帰るだけでも子供はそれなりに楽しんでくれますかね☺️

• 6月5日

退会ユーザー

私は来月旅行に行くつもりです😊
    理由は下の子がまだ寝んね時期なのでご飯も机に手が伸びる心配がないので、鍋とかも食べれるからです😊なので旅館でゆっくりする予定です❗️

ハワイアンズとかホテル三日月とかだとホテル内で完結出来るので、それでも良いと思います☺️

• 6月5日
  • K

K

来月!いいですね❤️
    3ヶ月くらいだったらゆっくり食事ができますよね✨
    うちは最近下の子が机に手が出るようになってしまいました😂
    それまでは今しかゆっくり食事ができないと思って外食めっちゃ行ってました笑

うちも行くなら暑くなる前がいいから今月くらい…と話をしてたのにまだ行くかすら決まってないです😭
    夫はどこか離島でゆっくりしたいなーと言ってるんですけど、それだときっと上の子が退屈してしまうし、子供がいたらゆっくりなんてできないですよね💦
    テーマパークだとそれなら別に近場でいいかなとなってしまって、やっぱり今行かなくてもいいかなーで毎回話が終わってしまいます😭

• 6月5日

退会ユーザー

小学生になると休みも夏冬春休みと値段も高い時期になるので、行けるのであれば上がる前に色々行くのが楽しいと思います❗️
    未就学児だと親が休めれば安い時期や平日に行けるので😊

私は離島は行ったことないですが、保育園ママにお勧めされたことあります!
    海綺麗だし、船は楽しい、そして安い!と太鼓判でした😊

あと、今私はシャトレーゼのポイント貯めて、貯まったポイントで北海道のホテル宿泊券取得に頑張ってます❗️
    色々なところで節約して旅行していくつもりです✨

• 6月5日
  • K

K

私も夫も休みは好きにとれますが、小学校に上がると子供が平日に休めなくなっちゃいますよね💦
    離島おすすめなんですね!
    船は乗り物好きな上の子が喜びそうです❤️

シャトレーゼのポイントで北海道のホテル宿泊券がもらえるんですね😆
    旅行に行くなら沖縄の離島か北海道か…と話してました!
    夫にもう一度いろいろ提案してみようと思います😌

• 6月5日
アスティー

上の子が赤ちゃんの時は色んな所に行きたいと思って出掛けてましたが、正直とっても疲れます。
しかも子供の記憶には一切残らないので、2人目の今は旅行というより日帰りで少しお出掛けするぐらいでいいかなぁと思ってます。
3歳ぐらいになるとお友達と「今度〇〇行くんだー」とお話しできるようになってくるので、どこも行けないと可哀想かなと思うので年に1回ぐらいはお泊りで旅行に行きたいなぁと思ってます。

• K

K

私も上の子が赤ちゃんの時はいっぱい旅行に行ってましたが、今は行きたいけど大変すぎて…😂
    今は下の子が朝寝している間に車で移動して、上の子と下の子がお昼寝の時間に帰ってこれる場所に日帰りでしか行ってません😅
    3歳ぐらいからお友達とお話しできるようになるんですね!
    もう少ししたら年1回は旅行に行こうと思います😌

• 6月5日
ママ

海外旅行は年に一度、国内旅行は年に二、三回行きます。0歳のころから旅行してますが、その年齢ごとに楽しさがありますよ。
お子さんの記憶に残らないなら旅行行く意味ないって感じでしたら、うちは4歳くらいからしっかり記憶に残ってますよ。

• K

K

たくさん旅行に行かれてるんですね✨

写真には残るので全く意味がないわけではないと思うのですが、我が家は余るほどお金があるわけではないので、小さい記憶に残らない頃にたくさん旅行するより教育費や将来渡すお金を貯めたり大きくなってからの旅行費用にあてたほうがいいのかなとも思ってしまいます😵
    4歳くらいからしっかり記憶に残ってるんですね✨
    3、4歳くらいからはいろんな場所に連れて行ってあげようと思います🙋

• 6月5日