※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
子育て・グッズ

つわりがひどく、点滴を受けたがまだ調子が悪い。7日の検診に行ける自信がない。行かなければならないでしょうか?

つわりが悪化しました。
点滴を打ってきたのですが、やはりムカムカしてだるいです。

7日に4ヶ月検診に連れていかなければならないのですが、連れて行ける自信がありません…
頼める人はいないです。

必ず行かなくてはならないのでしょうか?

コメント

なっちゃん

市によって違うのかもしれませんがうちの市は必ずうけないといけないです。
今虐待とか多いしスルーできないと聞きました…💦

あちゃん

市町村で実施する義務もあるし
保護者が受けさせなきゃいけない義務もありますが
とりあえず電話でこういう理由で動けないですって一言伝えて欲しいらしいです。
要注意家庭となるかもしれないらしいですが。

あいりーん

私の市は、予定がどうしても合わなかったりする場合は市の職員の方が都合のいい日に家に来て健診してくれるみたいです。
問い合わせてみたらいいと思います(*^^*)

まこ

うちの市は都合が悪ければ次の検診日にズラしてくれたりしますよ🙂

行かない人も稀にいるみたいですが、そういう人は要注意人物でマークされたり自宅訪問来たりするみたいです💦

RK

当日行けない人は市に連絡すると日をずらして貰えます。1度確認してはいかがでしょうか?

海苔巻き

とりあえず保健センターの担当の方には、今妊娠中でつわりがひどいことを話してあります。
もし日がたっても楽にならないようなら、お金がかかってもいいので病院で検診を受けさせようと考えました😅
もう一度保健センターの方には話してみようと思います!
ありがとうございました!