※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

Tシャツで汗を吸って早く乾く素材は何がいいでしょうか?

一枚で着せれるとしたらどんなTシャツですか👀?

綿100%ならいいのかなと思うんですが、エアリズムのメッシュの肌着を見るとレーヨンとナイロンとポリウレタンなので綿じゃない方が速乾なのかな、と思ったり🤔

保育園でTシャツ一枚でいいですと言われるんですが、汗を吸って早く乾くのはどんな生地のものなんでしょうか😭

コメント

たろ

吸水なら綿100%のTシャツですね。Tシャツはほとんどそうだと思います。
私はメッシュの肌着は汗を吸わないし、タンクトップで脇の汗も吸ってくれないので意味がないと思って着せずにTシャツのみ着せてます。

保育園なら小まめに着替えさせるつもりだと思いますよ。
一時保育に預けることがありますが、午前中に遊んで着替え、午後に汗だくなら着替え…とけっこう着替えてます。
その状況で速乾の機能は特に必要無いと思いますよ。

• m🍏

m🍏

なるほど!!たしかにタンクトップは意味なさそうですよね😱

え、そんなに着替えさせてくれるんですか?!
    うちのとこは汗びしょでも着替えず帰ってきます…(笑)

• 6月5日