※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

近々、義両親が我が家から150メートルくらいの所にあるアパートに引越し…

近々、義両親が我が家から150メートルくらいの所にあるアパートに引越してきます😥今は車で40分くらいの所に住んでいるのですが、家が古いので出たいとのことでうちと同じ市内に来たいとは言われていましたが…まさかの至近距離です😥

そして先日、引越し準備で主人が自分の荷物の片付けに義実家に行きました。余計な荷物持って帰ってこないでよ、処分してきてよ、と言ったのですが…持ち帰ってきた物は義両親の防災グッズ。リュックや七輪、ペーパー類…と多数です。それをうちの物置に置くと。一時的に預かるだけだと言い張るしもう受け取ってきてしまったしと思って了承しました。

が、その後義母から「防災グッズたくさんあるもんだからアパートには置ききれないと思うから〜ゴメンね〜」と言われ。主人が私に一時的に置くだけだとごまかしていたのが分かりました。
我が家は建てる時に義両親に家相がなんちゃらと間取り等ものすごく口出しされ、それに従ったがために収納場所が減り私は今でも根に持っています。義両親のせいで収納場所減った上に義両親の荷物まで置かなければならないことに頭にきて主人に抗議したところ、防災グッズ置くくらい良いだろう!アパートには荷物が入りきらないんだよ!うちにあれば俺らだって使えるし!とキレられました。

私が心狭いですかね😨

コメント

なーちゃん

えー…絶対ムリです。
全然心狭くないですよ💦
わたしなら夫に「うちも物置にはスペースないから置けないよ」「じゃあ外においとくね」と言って風雨に晒してやります😂
勝手に持って帰ってきた旦那の責任でなんとかしてもらいます(笑)
義両親さん、図々しいにも程がありますよ…。
これからも都合よく使われそうで心配です😣

• うさ

うさ

私の実家にまだ持って来てない荷物もあるくらいだしマジでそんな余分なスペースないって言ったのですが…そしたら室内の納戸の自分の物捨ててスペース空けて置くとか言い出してさらにドン引きです😅どこまで親のために?って…

• 6月5日
  • なーちゃん

なーちゃん

それならもうこの機会に旦那さんの荷物は捨てさせましょう!
    そして旦那さんが荷物捨ててからまだ持ってきてない荷物を納戸にどんどん入れて「まだ持ってきてなかった荷物入れたら、これ置くスペースなくなっちゃった!ごめーん!」と言って防災グッズを旦那さんに渡したらいいと思いますよ😊

• 6月7日
まま

わざわざ息子の近くに引っ越してくるなんて気持ち悪いです😅(笑)
それに荷物も置くなんて有り得ません😅

• うさ

うさ

そうなんです、本当に気持ち悪いんです😅いいねの方も含めて、同じ気持ちの方がいてうれしいです(笑)
    同じ市内とは聞いていましたが、なぜそんなに近くに?普通その距離の時点で候補外でしょって感じです😅これに関しても旦那は「え、何が問題なの?」て感じです💦

• 6月5日
ゴルゴンゾーラ

人の家に荷物置くならお金取りたいです😂
ほら、貸しスペースとかあるじゃないですか…
みんなで住んでいる家なのに旦那様勝手すぎます💦
そもそも防災グッズを人の家に預けるのって全然意味ないですよね?笑
いざという時どうするのか?笑

• うさ

うさ

本当です!レンタルスペースでも借りればいいんですよ!アパート置く場所ないから…って、だからなに?て感じです😅それなら捨てればいいのでは?笑
    いや〜だから災害時うちに来る気なんだなって思いました…あり得ません…

• 6月5日
えいたん

うーわー💦
そうやって少しづつ物増やしていって
いずれ同居とか言い出してこなければよいけど😱

• うさ

うさ

同居はかなり前に断ったのですが😥本当にその予感しかしません。主人には、距離感保たないと無理だから、それができないなら私と娘が出て行くからとは伝えてありますが…マザコンなんでダメですね😨

• 6月5日