※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

オムツの使用量や節約方法について相談です。便秘がなく、毎日4回程度オムツを変える新生児で、月のオムツ代は4000~5000円。節約方法を知りたいです。

この頃オムツって1日何枚くらい使ってました?

うちは10枚以上…新生児の頃とあまり変わってません!笑
月のオムツ代は4000~5000円です💦

みなさんもっと節約してるんでしょうか?
ウンチは毎回変えるとして、おしっこは少しまとめる、とか?
と言っても夏でかぶれも怖いですしね!

ちなみに娘は便秘と無縁で毎日4回くらい、オムツ変えた途端にするタイプです。笑

コメント

M

うちはこの時期になっても10回替える日もありますよ〜😂
夜寝たら朝まで変えないんですが、先日始めてかぶれちゃってめちゃめちゃ泣いたので病院行きました😭かわいそうだったのでそこからはこまめに替えてます😭

  • みずき

    みずき


    かぶれたらかわいそうですもんね💦
    替えるしかないですよね!

    • 6月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

5-7枚くらいです😄

とくに節約はしてるって意識はないです💡
主に起きた時とウンチの時に変えるくらいです☺️

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    うちもそれくらいに収めたいです😂

    • 6月5日
こっちゃん

うちも、もうすぐ4か月ですが同じ感じです😅
うちの息子は飲んだぶんだけ、すぐ出て、しかもおしっこする前に必ず泣いしらせるので(笑)
前はその度にかえてましたが。。
今は泣くのもその場かぎりで落ち着いたら、申し訳ないけどあまり時間あかずにおしっこしてたらそのままにしちゃってます💦
ただ暑くなってかぶれ対策で、昼と夜の2回沐浴してます!

  • みずき

    みずき


    沐浴2回いいですね!
    これからますます暑くなりますもんね💦

    • 6月5日
ちーた

まだ10回以上替えてます!
オムツ代、すごくなるので昼間は布オムツしてます😭

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    布オムツちゃんとできるのすごいです(>_<)

    • 6月5日
はじめてじゃないママリ

うちも4ヶ月の時は14枚以上が当たり前でした😂
ひどい時は20枚以上使ってました😂😂(笑)
新生児の頃がすごく敏感で、オシッコする前に1回泣いて1回泣き止んでオシッコしてからまた泣いてました(笑)
自分がオシッコついたパンツを履いたままにされるのは嫌だなって思ったら変えなきゃかわいそうって思ってめっちゃこまめに変えてましたよ😅

変えた直後にするのわかります😂
装着時間数秒って突っ込んでました😂

今はパンツ変えるよ!って言うと逃げるので困ってます😅😅

  • みずき

    みずき


    確かに濡れたままのパンツは嫌ですよね😅
    そう考えると仕方ないですね!笑

    逃げるんですね!笑 大変だー💦

    • 6月5日
^_^

うちも10回以上はかえてたので 昼間だけは布おむつです!

  • みずき

    みずき


    布おむつ偉いです💦

    • 6月5日
おかん

1人目の時は線が少しでも青くなってたら変えるものだと思ってたのでかなり変えてましたが2人目になるとウンチじゃなければある程度パンパンになるまで変えてません😓
肌荒れする子だと可哀想ですが何の肌荒れもないので💦

  • みずき

    みずき


    確かに肌が大丈夫なら節約したいですね😅
    特にぐずったりする訳でもないので。笑

    • 6月5日
kou

その頃はまだ10枚超えますよ😁
10ヶ月くらいから7〜8枚になった
かなって感じです!

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    安心です。笑

    • 6月5日