※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんが保育園に行っていない方、いつからトイトレしましたか?息子は一月生まれで、今年だと早い気もするし、来年だと遅めなのかなーと悩んでいます。

お子さんが保育園に行ってない方、いつからトイトレしましたか??夏がいいと聞くのですが、息子は一月生まれで今年だとちょっと早い気もするし来年だとちょっと遅めなのかなーと思っていつから始めるか迷っています🤔

コメント

ゆたん

うちの娘も1月生まれです✩︎⡱
今2歳5ヶ月になったところです👧
少し前からトイトレ始めました😙

• もも

もも

それくらいだとおしっこ出そうなこと教えてくれますか?😊

• 6月5日
  • ゆたん

ゆたん

いえうちの子はまだおしっこは全然教えてくれません😂
    うんち💩は教えてくれます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 6月5日

娘は5月生まれで、今から始めても良いと思うし、来年3月からスタートすれば3日で取れると思うよって支援センターの職員さんに言われたので、年明けまで待とうかどうしようか迷っています😅

• もも

もも

3歳くらいでもいいんですね!息子がしっかり教えてくれるようになったら始めようと思います!

• 6月5日
ままり

うちは5月生まれで、2歳になった去年春ごろにチャレンジして失敗、夏も失敗、秋も失敗…年明けも微妙で、3歳になって連休明けにやって、2日で昼間は外れました(^^)失敗したのは、いくら布パンツ履かせてもびちゃびちゃになるまで教えなかったり、出てからしか言わなくて…。トイレに座るのは嫌がらなかったのですが、一回も出来てなくて(^◇^;)本人のやる気も関係するのかな?と思って、誕生日過ぎてからやったら急にできるようになりました!

• もも

もも

お兄さんになるっていう気持ちも関係するのかもしれませんね!
    来年からのんびり始めてみます!

• 6月5日