※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

ニキビやニキビ跡が気になります。肌を綺麗にする方法を教えてください。

中学生に入って一気に顔がニキビまみれになり、そこからましになったものの未だにニキビができるし、ニキビ跡が残っていてすっぴんではいられないです。。そしてここ最近またひどいです。。肌を綺麗にするにはどうしたらいいでしょうか😭

コメント

みぃ

私も今ニキビが顎とほっぺにできて酷くてずっとマスクしてます…
皮膚科行くのが1番だと思います😭

• あちゃん

あちゃん

私も学生の頃マスク生活でした…
    接客してるのですごく憂鬱です…😭
    そうですよね😭近場にないからなかなか行けなくて辛いです…

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

ニキビ気になって触ってしまうし😭
    洗顔とかちゃんとしてても全然良くならなくて皮膚科行ったら、身体の中から治さないとって言われたし皮膚科にしかない化粧水、乳液とかもあるのですごく良かったです☺

• 6月5日
あんぱんまん

ニキビひどかったですが、
化粧をきちんとおとす(結構化粧残りが多い場合があるので)、洗顔する、保湿をちゃんとする、枕カバーを毎日変える、髪の毛は出来るだけ顔につかないようにする、だけで少しはマシになりますよ😊大人になってニキビ?ふきでもの?が多くなりましたが清潔にしてるだけでよくなりましたよ😊
私は薬使いたくなかったので、病院には行ってないです😅

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    それらのこと気をつけてみます!良くなった!と思ったら生理前にまた悪くなって…みたいなのの繰り返しで萎えます😭

• 6月5日
バンビ

私は漢方や、洗顔変えたり
自分に合うものを探しまくりました😭
マスクしすぎてるとそれが刺激になりニキビに繋がります。。。
あと、化粧品や化粧水も自分に合うものを探しまくりました😣

そしたら、そうとう不摂生してるか
生理前でストレスマッハの時以外は
ニキビでなくなりましたよ!
ニキビ痕も根気強く頑張るしかないです😭

• あちゃん

あちゃん

中学の時から試行錯誤やってきましたが、未だあうものに巡り会えず😭
    頑張ってみます😭

• 6月5日
  • バンビ

バンビ

わたしも中学生からでした!
    隠したくて顔も出せないし、プロアクティブは高くて続けるのめんどくさくなってやめたり🙄
    ニキビ用の硫黄のやつとかも臭いが嫌で使うのやめたり😂

油っぽくてニキビでる!って思ってたら実は乾燥肌だった…とかで
    お肌に逆の合わないものばかりつかってました😭

自分のお肌をちゃんと調べる?見てもらう?のも必要だと思います!🙂

• 6月5日
  • バンビ

バンビ

絶対良くなるものあるはずです!
    頑張ってください😭

※私は花粉でもお肌荒れます😭😭

• 6月5日
ねっこ

夫が持病の薬の副作用で肌が荒れたりニキビができたりするので、薬と合わせてアクチアムローションという製品を処方されてます💡
おかげで夫のお肌は今やつやつやです(笑)
わたしもニキビできたら借りてますが、すぐ治ります😊

• あちゃん

あちゃん

アクアチムローション聞いたことあります!!やっぱり皮膚科に行くべきですよね🥺

• 6月5日