※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギのすけ(21)
家族・旦那

嫌いではないのだけれど…。単なる独り言です。嫌いではないのだけれど、…

嫌いではないのだけれど…。

単なる独り言です。


嫌いではないのだけれど、旦那に触られることがほんとに無理になってしまいました。
ママリでも、出産後旦那さんに触られたくない、旦那さんにイライラするといったコメントをよく見かけてて、わたしは大丈夫と思っていたのだけど、今は旦那にイライラするばかり…。

わたしは今、里帰り中で毎日娘を見に来てくれたり、土日だけ旦那が家に泊まりに来ているのですが、必要以上にわたしに触ってきたり、一日中寝てばかり。娘に付きっきりのわたしの代わりにしてほしいことたくさんあるのにしてくれない。

旦那も早朝から仕事で眠かったり、疲れてたりすると思うから仕方ないと、前なら全然気にしてなかったことも許せなくなり、なんのために泊まりに来てるの?どうして嫌だって言ってるのに触ってくるの?などイライライライラ…。

ほんと旦那に申しわけないと思います。

こんな余裕ないわたしでほんとにごめんなさい。

旦那のことは大好きです。
でも体が受け付けません。
頭で分かっていても、心が受け付けません。

前のように旦那に優しくできる日が来るでしょうか…?
旦那に会うたびイライラするわたしに会って、旦那は楽しいのでしょうか…?

こんなに余裕がなくてイライラばっかしてて、娘にも伝わってないか心配。でもイライラが抑えられなくて…。

こんなことではこの先母親を努められるか…。
ほんとごめんね。もっとがんばるね。

コメント

シーサーマニア

産後はそんなもんです(>_<)
旦那さんに、こうして欲しいのにと思う気持ちもすごくわかります‼︎でも、気づかないし、して欲しい事をしいで、やらなくていい事をするんですよねー(^^;;
そしてまたイライラ…。
でも、旦那さんはそのイライラにも気づいてないです可能性大ですよ。
心も体も疲れている上に寝不足で、旦那さんをかまってあげるパワーはないんですよね。
当然だと思います(>_<)
ヤギのにすけさんは、旦那さんが大好きとの事なので、後2.3ヶ月して体も回復して育児にも余裕が出てきたら、また旦那さんを受け入れられると思いますよ(*^^*)

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    そうなんですよ、旦那かなりの鈍感なのでなんでイライラしてるのかよく分かってないみたいでまたわたしもイライラしちゃって…😂⛈
    余裕出てきたら変わりますかね…💭
    とりあえず今は娘の育児がんばって慣れるしかないですね!!
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 3月15日
misuzu0805

すごく共感したのでコメントさせてもらいます!私も出産して7ヶ月経った今でようやくほんの少しですが落ち着いてきました。子供が産まれて1週間後には自分でも信じられないくらいに旦那のことが嫌になり触れることももちろん無理、イライラする内容でもないのに何故かイライラして何回も旦那と喧嘩しました。挙げ句の果てにもう1人で子育てしろよ!と言われたこともありましたよ。イライラする自分にもイライラして自己嫌悪に陥って涙したこともたくさんありました。でも何も話さずに1人で抱え込むのは自分がしんどいだけで何も解決しません。話さないよりかは話した方が気が楽になるので、出産後はホルモンバランスが崩れるせいでイライラしてしまうからっていう事をちゃんと旦那さんに話せばきっと理解してくれると思います。時間が経てば絶対落ち着いてくるので大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    ほんと信じられないくらい嫌になるんですね😭自分でも驚きです…
    旦那も理解ある人なので、じっくりお話してみようと思います🐥💭
    早く育児にも家事にも慣れたいなぁ…笑
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 3月15日
みーにゃ★

すごくその気持ち分かります!
旦那も溜まってるんだろうなーと分かっててもなんでか触れたくないし、触られると手で払いのけてしまいます。
仕事で疲れてると分かってても、代わりにやってよとも思ってしまいます…
頭と心が真逆に動く、好きなのに体が受け付けない。何ででしょうね…😔
無意識に子供優先になってるんだろうな〜😓
イライラし出したら、なかなか治まらないですよね(T_T)
子供に対しては落ち着いてきたのでイライラはしないけど、まだ旦那に対してはちょっとしたことでもすぐイライラしてしまいます。
まだまだ余裕がない自分が嫌になります😭

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    出産前はだいぶ仲良かったので、その延長線上で触ってきたりするのでしょうね🤔
    ただ、今のわたしにはそれがどうしても許せなくて…😔💦
    時間が経てば、徐々に慣れてきて余裕も出てくるのでしょうけど、ほんとに今は疲れていて…⛈
    いつか娘と同じくらい、前と同じくらい、旦那のこともかまってあげられたらと思います笑
    ありがとうございます✩*॰¨̮

    • 3月15日
shiii11

1人目産んだ後はそうでしたね(^^;;
何もかもイヤでした(笑)
いいところを見るように心がけてましたよ(笑)
ホルモンてこわいなーと、ホルモンのせいにしてました(^^;;

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    言い方は悪いけれど、今は実家にお世話になっていて旦那はいてもいなくてもどっちでもいい状況になっているので、里帰り終わった後、旦那のいいところたくさん探して少しずつ受け入れていきたいと思います😤✨
    ほんとホルモン怖いですよね😖笑
    ありがとうございます(*`・ω・´)

    • 3月15日
  • shiii11

    shiii11

    特に最初のお子さんの時は夫婦トラブルは多々あります(^◇^;)
    私の周りでも旦那への〇〇で話題が絶えません(^◇^;)
    本当いてもいなくても、、、って感じですよね!
    私は旦那に何も期待せず過ごし、子供に慣れてきてから旦那を見る様にしてました(笑)
    いろいろ悩み時ですが、育児楽しんでくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月15日
  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    旦那も娘も、そしてわたしもまだまだ全然慣れてないですもんね😩💦
    そうですね!徐々に慣れてもらって、娘と関わるの楽しい!と思わせてやります*\(^o^)/*笑
    わたしも育児楽しみます!

    • 3月15日
桜ママ    

産後はイライラしやすいから仕方ないですよ(*´∀`)♪
旦那さんってしてほしいことじゃないことしてくれます( ;∀;)
だから、私はこれして~あれして~ってわがまま言っちゃいました!
してくれたらありがとぅ!助かったよ!って言いながら手伝ってもらいました(´▽`)
私は里帰りしなかったので❗
旦那さんが大好きなら大丈夫ですよ(≧▽≦)
今はきっとホルモンのせいなだけだと思います❗私も変わらず旦那さんが大好きですから(*´∀`)

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    いつもしてほしいことじゃないことたくさんしてくれるので困ってたんですけど、この際思いっきり甘えるのもいいですね!
    そのほうがお互いすっきりしそう😳✨
    今はこんな状態だけど、また旦那のことを最優先で考えてあげたいなぁと思ってます!
    ありがとうございます(*˙˘˙*)

    • 3月15日
  • 桜ママ    

    桜ママ    

    わかります❗わかります❗
    今はそれをしてほしいんじゃないと心の中で突っ込んでます(笑)
    でも、してくれる気持ちが嬉しいのでそこはツッコミません(*´∀`)♪
    私は思いっきり甘えてますよ💖
    子供がちょっと大きくなると旦那さんをまた最優先できます(* ̄∇ ̄*)
    お互い頑張りましょう❗

    • 3月15日
  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    わたしもいつも、それじゃないのにーっ と心の中で叫んでます😭笑
    そうですね、今はおとなの旦那さんに少しだけがまんしてもらって…
    ありがとうございます!
    がんばりましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 3月15日
  • 桜ママ    

    桜ママ    

    旦那さんに我慢してもらうのが一番(≧▽≦)
    産後もイライラするっていうのもちゃんと伝えてるので、旦那さんがその辺は気を使ってくれてます💖
    でも、女の子だから最近は旦那さんは子供にメロメロです(笑)
    逆に私がかまってっていってます(´▽`)

    • 3月15日
たおちやん

わ!同じです(*^◯^*)
あたしも出産して1ヶ月たったくらいからずっとイライラして、、いまもですが(笑)
大好きだけど触られるのイヤだったし あたしなら絶対ずっと旦那のこと好きだし!育児も余裕!って思ってたのに(笑)
甘かったですorz
ドンピシャでなりました(笑)
でも今は落ち着いて夜も仲良くしてます(笑)

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)


    そうなんですよね!
    ずっと好きでいられる!育児も大丈夫だし!と思ってた矢先にこのザマです。゚(゚^ω^゚)゚。
    でも全く嫌いではないので、娘のことで一段落したらまた前のように仲良くできると思ってます😊💓
    ありがとうございます°*.(✩˙︶˙✩).*°

    • 3月15日