※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

つわりで飲食ができず、胃液が出る場合、病院へ行くタイミングはどれくらいですか?

つわりで昨日の昼食べたものをリバースし
夜はウィダーインゼリーを飲んだけど、リバースし
そこから水も何も口にしてないのに
吐く一方で胃液しか出てきません。

皆さん、どのくらい飲み食いできなかったら病院に行きましたか?

コメント

おしっこの回数が減り、トイレから出れないときは点滴してもらってました

退会ユーザー

あ。1週間ぐらい

• 6月5日
  • はーさん

はーさん

トイレから出られないというのは何故ですか?お腹痛くて?動けなくて?とかですか?

• 6月5日

退会ユーザー

毎回つわりは嘔吐が止まらずトイレから出れない状態です。

胃液だと苦しいので飲みもの持参して、トイレに立てこもってます

• 6月5日

もう行った方が無難かなと思います😖💦
胃液は胃が空っぽだから出てくると思うので、今のままだと胃腸も荒れ痛みが出てきてもおかしくありません( > <)
状況を話して、点滴か処方してもらってください!

• はーさん

はーさん

ありがとうございます😣
    点滴って楽になるんですかね…

• 6月5日

退会ユーザー

楽になるのかって言われたら微妙でしたが、口から栄養摂れない分を点滴で直接栄養補給出来るので大事かと。
    また今の時期は暑いし脱水なりかねないので水分補給キツイなら氷舐めたりするのも大事ですら😰

• 6月5日
a.mama

飴とかで糖分とったり少しだけ口を潤したりしても動けないくらいしんどくなって目がチカチカするので病院に行きました!
すぐに点滴してもらいそのあとは少し食べれましたが結局おなじ状況にすぐなりました。
一歳の娘を連れてなので病院に行くのもしんどく、氷舐めたりして水分取ってました😭

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    点滴ってやっぱり楽になりますか?
    栄養入れるだけの点滴ならあまり気が進まないな~っておもったり…

• 6月5日
ぺこ

暑くなってきてますし、脱水始まってると思うので早めに点滴してもらった方がいいですよ💦
あまりにケトン体が出てれば入院するのが無難です。家族の協力がないと厳しいですが😔

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    つわりで点滴されたことありますか??楽になるもんなんですかね😣

• 6月5日
  • ぺこ

ぺこ

上の子の時ひたすら我慢して果物食べずに水分だけ吸ったりしてましたが、下の子の時は本当何も出来なくなって病院行ったらケトン体多いから入院する?と言われ、自宅にいても何も出来ないので入院して24時間点滴生活しました💦
    1週間でしたがその後はもうスッキリ!!つわりから解放されましたよ✨

• 6月5日