※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、エルゴは簡単に赤ちゃんを入れられるけど、アップリカコアラはパットとヒモが別々で少し手間がかかるみたいです。

首座り前の赤ちゃんの抱っこ紐って(画像添付しておきます)赤ちゃん入れるパットとヒモが別々じゃないんですか??😂パットに入れて抱っこ紐にくっつけてって大変だな他のママどうしてるのかなって調べてみたらエルゴは抱っこ紐に赤ちゃんいれるだけ😱 ママ腕抱っこできるし店員さんに勧められてアップリカコアラ流れで決めてしまいました😂

コメント

ははる

わたしもコアラ使ってますよ!
ちょっと面倒ですよね😭

  • りぃ

    りぃ

    首座り前出かけた先でパット置く台ない時どうやって付けてますか??😂

    • 6月5日
  • ははる

    ははる

    車の後部座席でやってます✨

    • 6月5日
  • りぃ

    りぃ

    座って膝の上でですか??椅子のことろ台替わりですか?

    • 6月5日
  • ははる

    ははる

    椅子のところです。
    あとは、助手席のところを倒してフラットにできるのでそこでやったりもしますが💦
    後部座席でやりにくい時は、少し足を出してやったりします!
    ←駐車場の外に足だけ出したりってことです✨

    • 6月5日
ポテト

エルゴはアダプトとオムニ360以外は首すわり前はインサート必要なので、オリジナルなど使ってる人はインサート付けてますよ😄

  • りぃ

    りぃ

    あ、首座り前はどのメーカーもそんな感じなんですね😓

    • 6月5日
ほし★

エルゴ使ってますが、お腹にヒモ巻いて間に入れるやり方です😅慣れれば楽ですが、最初はそれすら四苦八苦してました‼️

  • りぃ

    りぃ

    やっぱりどれも慣れるまでは大変なんですね😱

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に店員さんに装着の仕方聞いて抱っこ紐買いましたが、アップリカのコアラが1番簡単で安全に思えたのでコアラ買いましたよ⭐️
最近使い始めましたが、横抱きはなんか難しくて、首すわりまえの縦抱っこで使ってます。
チャイルドシートから降ろして後部座席でパッドに赤ちゃん入れたら、自分だけ外に出て装着してます😃
最初は三列シートの1番後ろでやろうと思いましたが難しくて、自分だけ外に出た方がやりやすかったです⭐️
雨の日はまだ経験ないので屋根がないとこだとどうしようかなって思ってます💦