※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまゆ
子育て・グッズ

育休中の6ヶ月の娘がいて、保活に悩んでいます。出産後からの保活体験談を教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
6ヶ月の娘がいて育休中です。
保活のことで悩んでいることがあります。
調べ出すのが遅かったせいで大体の方が妊娠中に保活を始めていると分かりました。
1歳児から入るのは難しいと言われていますし、かと言って今から保活を始めて見学して途中入園なんてできるのかと頭の中がぐちゃぐちゃです。
保活を出産してから始めた方がいたらぜひ体験談を教えて欲しいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひまわり🌻

生後5ヶ月で今育休中です。ほぼ同じですね😊私は妊娠中一切保活してなくてまさに今してます!まず区役所に行って育休明けで保育園に預けたいのですがと相談したら色々教えてくれました✨途中入園だと私が住んでるとこは入れたい1ヶ月前に申し込みとのことなので、申し込みはまだ先になりますが、見学だけ今いくつか回ってます😊区役所で空き状況も教えてくれますよ😊

• こまゆ

こまゆ

ありがとうございます🙌
    あたしもなんとか育休明けで預けたいと思っているので区役所行っていろいろ聞いて来ます!!

• 6月5日