※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

つわりで食べられないストレスがつらい7週目。涙が止まらず、食べたい気持ちと気持ち悪さの葛藤。いつつわりが終わるのか、美味しい食事が楽しめる日を待ち望む。

7週です。
つわりのため好きな食べ物が食べられないストレスすごいです…😢
寝たきりでトイレとの往復生活。
家族が食べている物、テレビでやっている食べ物など見てはいいなぁ~好きな物が食べたい!!
と涙が出ます。
何か食べれば気持ち悪いし…
美味しいって感じで食べるのではなく食べないとって思いながら食べられそうな物を口に恐る恐る入れるような日々…
いつつわりが終わるのか…
いつか好きな物が美味しいっと思って食べれる日々がくるのか…

コメント

なつ

好きなものを無理やり食べてしまうと、つわりが終わった時にそれをみるだけで気持ち悪くなったりしてしまうので無理なくつわりが終わるのを待った方がいいですよ!
私は冷麺大好きで気持ち悪さに逆らって何回も食べて戻してしまってつわりが終わってからも戻すことの恐怖で食べれなくなってしまっていますので(´・_・`)

• けこ

けこ

そうなんですね💦
    好きな物が今は食べられないのでそれだけでストレスです。

• 6月5日
  • なつ

なつ

次、食べれる時にいっぱい食べてやる!って思って我慢するのもいいかもしれないですね(´˘`*)我慢がダメなら時間をかけてゆっくりと食べてみるのもいいかもしれません(^-^)

• 6月5日
  • けこ

けこ

あんなに好きだった物が全然食べられなく匂いすら嫌になってしまうんですね😢
    つわりはいつ終わるのか毎日1日1日が長いです。

• 6月5日
  • なつ

なつ

そうですよね(´・_・`)私もとても辛かったです(><)こればかりはお腹の子の為って感じで頑張るしかないですね(´・ω・`)

• 6月5日