※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

公園で芝生や落ち葉を口に入れませんか?どうしたらいいんでしょう😭不味…

公園で芝生や落ち葉を口に入れませんか?
どうしたらいいんでしょう😭
不味いってことを知るのに一旦口に入れても見守ればいいのか😭
理想は公園で汗をかいてキャッキャ言って走り回るのを想像してるんですが、現実はひたすら同じ場所でしゃがんで芝生を引っこ抜いたり、落ち葉を千切ったりして全部口に入れようとしてじっとしています😭
今は口に入れようとしたら「ダメだよ」と言って払ってますが、せっかく興味を持ってるのにダメダメばっかりだと可哀想か🤔?とも思いますし😭
1歳じゃまだ仕方ないですかね😭?

コメント

ママリ

まだ歩いて遊べないかんじだとあえて公園に行く必要もないかなと思います😅
公園の芝生や落ち葉って犬や猫のおしっこかかってる可能性があるのであまり衛生的ではないです。
興味あっても、体調崩される方が私は嫌なので口に入れそうになったら、絶対にダメ!って言ってました!!

• あんこ

あんこ

そうなんですね😵💦
    確かに衛生的ではなさそうですね😵💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日

歩き始めの頃はずっとそんな感じでした💦うちの子は動物園に行くと動物をほとんど見ずに坂や階段で楽しそうに動き回っていたので、公園はほとんど行かずに動き回ってくれるような所に連れて行ってました😆
ショッピングモールとかにも滑り台等がある所があるのでそういう所はどうですか❓後は室内遊園地とか😁

• あんこ

あんこ

芝生が初めてだったので、最初は走ってたんですがすぐ落ち葉に夢中になっての繰り返しでした😂
    確かにショッピングモールとかの子供広場的な所の方が良さそうですね🤣
    ありがとうございます😊

• 6月5日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね😳💦
    2歳児さんでも走り回ったりしないんですね😂
    うちは動物園や水族館などでは周りにいる小さい子を見て、ニコニコしてるだけで動きません😂笑
    なかなか理想通りには行かないですね😂
    砂場遊びもうちはまだ砂を食べそうですね😂

• 6月5日
  • あんこ

あんこ

今の時期は室内のほうが良さそうですね😊
    私かなりの出不精で今まで買い物以外でお出かけするの片手で足りるくらい遊ばせてあげてないんです😭💦

滑り台もトランポリンも楽しそうですね😊✨
    もう少し私も積極的に遊ばせてあげようと思います🤣✨

• 6月5日

理想分かります☺️笑
そして現実もわかります、、笑
そして我が家は二人とも未だにに遊具より砂遊び一卓です😥
滑り台は二回ぐらい、いまいち楽しそうではなく滑って即砂遊びへ、、。
砂遊びはめちゃくちゃ楽しいようなので最近は汚れるのを前提に行ってます☺️

口にいれるのは一歳半ぐらいまでかな?うちはダメと言うよりは「ばっちい、まずい」を先に言ってました。
上の子は季節的にも口にいれる期間は公園行ってなくて分かるのに時間がかかりましたが、下の子はたくさん連れていったので早くから入れなくなりました。

• あんこ

あんこ

理想はCMみたいな感じだったんですが笑、広ーい公園なのにまぁ動かない😂笑
    1歳半くらいまではこんな感じなんですね😂
    「ばっちいよ」とかなんでダメなのかで伝えた方が良さそうですね😊
    ありがとうございます😊✨

• 6月5日

下の子が1歳で食べちゃいます😅

この前、保育園の子達が
遊びに来てて小さい子も
普通にお砂場で遊んでました!

• あんこ

あんこ

砂も食べそうですね😵💦
    芝生に蟻の巣があってその土も口に運ぼうとしてました😂💦

• 6月5日