※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
お仕事

スパリゾートハワイアンズの託児所について教えてください。託児料や精算方法、雰囲気、イベント、持ち物など知りたいです。

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズの託児所に子供を預けて働いてる方(働いてた方)教えて下さい!

✔託児料は月いくらで、精算方法は?(時間で変わる?)
✔託児所や保育士さんの雰囲気は?
✔イベント事はある?外へ出て散歩出来る?
✔毎日の持ち物や必要な物は?

その他、何か情報あれば教えて頂きたいです🙏🏽

コメント

べべ

こんにちは!
以前ハワイアンズに、勤めており
託児所利用してました。

✔️1回500円。時間は特になかったと思います。
✔️大きい子だと小学生(長期休暇中)も
いますが小さい子とはお部屋が
別になっています。保育士さんも
優しい方達ばかりだと思います。
✔️イベントやお散歩はありませんでした。
✔️お弁当、水筒(マグ)、オムツ、お着替え。最初にティッシュボックスやおしりふきを、決まった数寄付します。

  • あやぽん

    あやぽん

    詳しくコメントありがとうございます!!
    もう少し掘り下げてお聞きしたいのですが…🙏🏽💦

    託児料の支払い方法は何ですか?
    お散歩が無いということは、預けている間、ず〜っと室内なんですね😓💭

    もし、子供が保育園や幼稚園に通うようになった場合でも引き続き預けることは出来るんですか??

    託児料が安いのはとても嬉しいのですが、安いなりの理由があるのかな?と少し不安もあり…💦
    べべさんから見て、総合的にハワイアンズの託児所はどうでしたか😅?

    • 6月6日
  • べべ

    べべ


    支払い方法は給料天引きです。
    預けてる間はずっと室内ですね😣
    平屋の1戸建みたいな建物なので
    私は思ってるより広かったです!
    保育園や幼稚園に通うようになっても休日や長期休暇も自分が仕事の場合は預けられますよ👍🏻

    安いからといって手を抜いてると感じたことはありません。
    給食などは出ないので、毎日のお弁当は大変ですが、風邪の時は薬も飲ませてくれたりもします。

    私的にはそんなに悪いところは
    なかったです😊

    • 6月7日
  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね!
    思ってたより良心的なんですね☺️

    一日のタイムスケジュール分かる範囲で教えて下さい🙏🏽💦
    何度もすみません…🙇🏾‍♀️🙇🏾‍♀️

    • 6月7日
  • べべ

    べべ


    私は9時〜16時で働いていたのですが
    8時半ごろ託児所に到着
    11時〜11時半くらいにお弁当
    12時頃〜お昼寝準備
    15時にはおやつ(持参)
    16時過ぎにお迎えでした!

    夜まで働いてる方は
    夜もお弁当持参だと思います。

    • 6月7日
  • あやぽん

    あやぽん

    おやつまで持参なんですね😅
    持たせ忘れたら可哀想なことになりますね💦

    託児所は定員があると思うのですが、幼稚園や保育園に行くようになったら、平日の出勤日は預けなくなった場合、その辺の兼ね合いはどうなるんですかね🤔💭?

    • 6月7日
  • べべ

    べべ


    持参です(笑)
    スナック菓子でもなんでもいいんですけどね〜!

    定員いっぱいで入れないというのはほとんどないと思います!
    私は両親が見れるときは預けたりしていたので仕事でも預けない人ありました☝🏻
    平日預けないからといって
    託児所から拒否されることはないと思いますよ😊
    もし保育園や幼稚園に入園したらその事情も言えば大丈夫だと思います!

    • 6月7日
  • あやぽん

    あやぽん

    隅々まで丁寧に答えて頂き、ありがとうございました🤗💓

    • 6月7日
  • べべ

    べべ


    グットアンサーありがとうございます😊少しでもお役に立てていれば嬉しいです☺️

    • 6月7日
  • キュアサマー

    キュアサマー

    横から失礼します。
    もしよろしければ、べべさんが月どれくらいの収入だったか教えていただけますか?😵
    託児所利用して、引かれるものが引かれると、月どれくらいの実質的な数字が稼げるのか不安です。。
    働き方にもよると思うので、あくまで大体で大丈夫なのですが💦
    いきなりすみません💦💦

    • 8月21日
  • べべ

    べべ

    こんにちは😆
    私の場合ですが、子供が生まれてからは正社員で時短勤務をしていました!(9時〜16時)
    復帰したての頃は手取りで10万行くか行かないくらいでした。しばらくして10万から13万くらいでした。
    これは託児所代なども引いた額で私は基本日曜日は母に見てもらっていたので託児所代は安い方だと思います👍🏻

    • 8月22日
あおっち

聞いた話ですが…
月いくら。ではなく1日500円。
給料から天引き。
イベント事は無し。

このくらいしか分かりません😭
自分の休みも含めて月20日くらい通うので月1万円くらいかな。と言ってました!😅