※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

ピル服用している方で血栓症疑いで病院にかかったことのある方いますか?…

ピル服用している方で血栓症疑いで病院にかかったことのある方いますか?
月経困難症の治療のため先日フリウェル からヤーズフレックスに変えたのですが、左足のふくらはぎやかかとが時々痛みます。

急激な痛みでもないしまだ病院にかかっていないのですが、やはり血栓症から死に至る場合もあるので、正直怖いです…。
実際ピル飲んでる方で不安になり病院にかかったことがある方のお話聞きたいです。
足の痛みだとまずは整形外科に行けばいいんでしょうか?
30代後半ですが、今後いつまでピルを服用し続けるのかも、悩みどころです…。今後の妊娠は希望していません。

コメント

おだんご

ピルを飲んでいて、たまにふくらはぎが痛いことがあり、ピルをもらっている産婦人科で相談しましたよ!血液検査で血栓ができてるか調べてくれたと思います。ひどい痛みとかではなく、たまに気になるくらいだったので、薬を貰いにいくついでに聞きました。
それで問題なければ足の方の痛みだと思うので、違う病院にかかられたらいいかと思います!

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    そう、たまになんですよね…なので今まで病院にはかかってなくて💧
    フリウェル の時も痛むことはあったんですが、ヤーズに変えてから痛みが強くなった気がして怖くなりました😖
    次回の薬もらう時に相談して、血液検査してもらえるか聞いてみます!

• 6月5日
りそら

以前はヤーズ、今はフリウェル服用してますが、わたしもヤーズはとにかく副作用が強く出ました。
ヤーズは結構血栓症でなくなってる方がほかのピルよりいるそうで、服用中は夫もかなり気を使ってくれました。
ヤーズはいい薬なのかもしれないですが、体質による合う・合わないがすごく強く出る薬かなと主観では感じたので、すぐにピルを処方されてるクリニックへ受診したほうがいいかなと思います☺

わたしが通院しているクリニックでは35歳以上はピルの服用が出来なくなるみたいです。ネットとかにもちらほらそういう事はかかれているみたいですね😖

妊娠を希望してないならミレーナとかもいいかなと思います🤗

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    私とは逆のパターンですね💡
    医師になぜか二度も勧められて。一度は断ったのですが二度目に言われた時に変えました。フリウェル に戻した方がいいのかな…。
    35以上はピル飲めないんですか!
    じゃあやめた方がいいのかな…
    ミレーナよくわからないので調べてみますね!

• 6月5日
りそら

わたしも産後の初ピルでヤーズめちゃめちゃ勧められましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。

生理除く月15日以上の不正出血が半年以上続いたにも関わらず、「様子見ましょう」「様子見ましょう」で、陰部の、かぶれと下腹部痛も酷くなったため、夫のすすめで転院しました💦

よくわからないですが、総合病院だったのですが、ヤーズは比較的新しい薬なので、実績が欲しかったのかなぁ、、?

転院先で、フリウェルに変更して、それから副作用はなくなりました🤗

転院や引越しで3度クリニック変わってますが、今まで2回、35歳以上になったら違う方法考えましょうね、と指導受けました🤔

• アラレ

アラレ

それは転院して良かったですね!😣そんなに不正出血続いてるのに、そのままとかちょっとおかしいと思います…。
    やはり実績のためなんですかねー、こういう薬もありますよってヤーズのこと言われて、値段高くなるし、別にフリウェル のままでいいです…って言ったのに次行った時もまた説明されて💧
    私もう37なので…次行った時相談してみます😣

• 6月5日
みむみむ

ひどい頭痛があり
脳神経外科を受診しましたが
異常なしで、、、
産婦人科で血液検査してもらいました!
結果は血栓症ではなかったですが、もし気になるなら産婦人科で血液検査してもらうと早いと思います!