※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

服を処分したいので、メルカリの利用を考えています。①ゆうゆうメルカリ…

服を処分したいので、メルカリの利用を考えています。

①ゆうゆうメルカリ便で発送する場合
ジップロックなどに入れてA4の封筒に
入れたんで大丈夫でしょうか?

②定形外で送るよりメルカリ便利用した方が
保証も追跡もあり安心でしょうか?

利用はよくしますが出品は初めてなので
よかったら教えて頂きたいです!

コメント

ゆきま

厚さ3センチ以内、A4サイズ以下ならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが安いです。
ジップロックでも全然良いのですがコストおさえるのに100均のOPP袋がオススメです。
封筒を使わず破けにくそうなビニール性のショッパーに入れる方もいます。
追跡があったほうが、送る側も受け取る側も安心だし無駄なトラブルも防げますよ。

ママリリ

いつからか定形外郵便が値上げして、定形外の方が安いことはほとんどなくなってしまいました(>_<)
私は3cm•A4以内ならメルカリ便、厚みがあって3cmに収まらない場合はらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトかレターパックプラスを利用します。
レターパックプラスは専用のA4ケース?に収まるならどの程度厚みがあっても平気なので、便利です。前はこのパターンの時は定形外を利用していましたが、最近郵便局で測ってもらうとレターパックプラス(=速達扱い)より定形外の方が高額になってしまいます。

4匹のこっこちゃん

封筒でも大丈夫ですし、お洋服買った時などにもらう、ショップの袋をきれいなままとっておいて、それを使うことのほうが多いです!
大きさと暑さを気をつけて、きれいに見えたら、基本的にどんなものでも大丈夫です!

もちろんそのほうが安心ですが、メルカリ便より定形外のほうが安い場合は、わたしは定形外使用してます!
商品説明欄に、一番安い方法で発送します、とか、定形外にて発送になります。と一言添えてます!
一応、今の所トラブルはなしですよ。

A

みなさま朝からありがとうございます✨
トラブル防止のためにもやはり追跡
安心ですよね。実際私もめっちゃ見ますし(笑)
参考にさせていただきます❤