※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

長男が急に登園前に泣き出し、「さみしい」と言います。過ごす時間を大切にできていなかったと反省しています。元気に登園させる方法を教えてください。

急な登園拒否

年中の長男が一昨日から急に登園前になると泣き出します。
理由を聞くと「さみしい」とのこと…
長男と過ごす時間を大切にできていなかったのかと反省しています。
しかしどうにか早く前のように元気に登園してほしいです。
皆さまならどう対処しますでしょうか?

コメント

ママリ

うちの息子は長い休みの後に行きたくないと泣き出してました😫
でも1回でも休ませると休めると思ってしまうと思い、体調不良以外は登園させましたよ😊
今は喜んでいってます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱりそうですよね…
    一回休ませると癖がついちゃいそうだなと思っているのですが、
    旦那さんはリセットさせた方がいいから明日一回休ませてみようと。

食べることが大好きな長男なので、今朝は今日泣かなかったら夜のデザートはアイスでーす!と割とウキウキで行かせたのですが、ダメだったらしく…むしろ逆効果だったらしく…泣🤦‍♀️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

幼稚園に行ってもダメですか?
    うちの息子は朝だけ駄目で、無理矢理行かせてもすぐ泣き止んで遊んでるみたいで、迎えに行くと「楽しかった!」って行ってるので無理矢理行かせてます😊
    幼稚園に行ってもダメなら、旦那さんの言うとおり休ませてもいいかも…🤔

• 6月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

息子さんが泣かれたのは何歳頃ですか?
    今月で5歳なのですが、まだ5歳でもそういうことあるのか〜と思っていて🤔

泣くのは朝だけのようです!
    迎えると「楽しかった!」と言うのですが、泣いたことを気にしているかのように、繕っているかのようで…🤦‍♀️
    抱きしめたりキスしたり(ほっぺに)する回数も増やしてみたりしているのですが、即効性がなく😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

年少の時だけです。年中になって、先生も友達も変わるから泣くかな?と思ったけど、年中の初日ちょっと行きたくないと一言言っただけで、それから泣くことはなかったです😊

下の子が生後4ヵ月なので、赤ちゃん返りかもしれないですよ🤔
    うちの息子は2歳の時なんで、参考になるか分からないけど、ちょうど下の子が生後4ヵ月の時赤ちゃん返り酷くて…😭
    他のママさんは3歳、4歳差でも理解はできるみたいだけど、軽い赤ちゃん返りはあると言っていたことがあるんで…🤔

• 6月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

親身に話を聞いて頂き本当にありがとうございます!
    とりあえず、
    西松屋へ新しい好きな洋服を買いに行ってきました笑
    効くといいなぁと祈るばかりです🤦‍♀️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます😊
    泣かずに行ってくれるといいですね😊

• 6月5日