※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

6カ月の男の子が便秘で悩んでいます。モニラックシロップを飲ませても改善せず、マッサージや運動も試しています。他に効果的な方法や薬があれば教えてください。

6カ月の男の子がいるのですが便秘で悩んでいます💧
病院に行ってモニラックシロップをもらい、朝晩4ccずつ飲ませていますが、なかなか出ません。お腹マッサージや足曲げ伸ばしなどもしています。これで改善したよとか、ほかに薬もらって良くなったなどあれば教えてください!

コメント

はるはる

うちも便秘で10日出ないこともあり、病院で薬もらって身体改善してもらいました😊
踏ん張ってる感じの時は綿棒マッサージしたり、お腹グルグルマッサージしてからオヘソの下あたりをひだりから右にモミモミマッサージして、頑張って出しました😂
10日ぶりの時は一気にでてきちゃって、オムツ3枚一気に替えました(笑)
あとは水分ですよね…
その頃ミルク以外の水分ダメだったので、野菜スープを飲ませていました💦
早く便秘が良くなることを願っています😣✨

• ここ

ここ

野菜スープですか!私も麦茶とか少し飲ませようかなと考えてました、、、

• 6月5日
ree

生まれてから5ヶ月くらいまで自力で💩出すことがほとんどなくて病院に通ってました。胸の下あたり→ヘソくらいまで グーにして少し強めに上から下 上から下って感じでマッサージすると 踏ん張り始めて出ることがありました☺︎☺︎あとは毎日お風呂上がりと朝に綿棒で出してあげてました!

• ここ

ここ

毎日綿棒浣腸してたんですね!
    いまいちどのくらいの頻度がいいのか分からず、、、
    でもオナラ臭い強いので、溜まってるんだろうなって感じなので今日出なそうならしてみます!

• 6月5日
ree

小児外科に通っていたんですけど 1日2回くらいやって大丈夫って言ってたと思いますよ☺︎うちは便秘を通り越して本当に綿棒や浣腸しないと出なかったので😹たまたまかもですが ミルクをはいはいにかえてから出がよくなったと思います!あとこれも試したりしてました!

• ここ

ここ

自分で出してくれないと辛いですよね😅
    液タイプのもの売ってるんですね!知らなかったです!今度見に行ってみようと思います!

• 6月5日