※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

ベビー用品の収納について悩んでいます。引き出しは子供が荒らす可能性があり、床に置くと危険。近くに置ける方法を知りたいです。

ベビー用品の収納で悩んでます😓💦

今お洋服類は写真のように引き出しに収納しているのですが動くようになったら引き出しをだして荒らすようになると聞き😅

このニトリのものは少し段差がついてて引き出す時に力がいると思うのですがこのくらいなら開けちゃいますかね?😅

それと今床に置いているものも
すでに興味を持ち何度かひっくり返して顔にあたり泣いてたことがあり早く手を打とうとは思っていますが
どう収納すべきか悩んでます💦

上にカウンターがありますが地震の際落ちてくると危険なので物を置かないようにしています
日常的に使用するので出来るだけ近くに置いておきたいのです😅

何かいい方法はないですかね…

コメント

おこげ

洋服類収納しています

おこげ

オムツや爪切り綿棒、鼻吸い器等細々したものがあります💦

A✩.*˚

うちの息子ならそれぐらい開けちゃいますね😭

うちはベビーサークル外に洋服や触られたくないもの置いてます🙂

おこげ

全体的に見るとこんな感じです

mini

お写真の棚は簡単にあけると思います😊百均のドアロックなら両面テープはがして開けてしまうくらいの力があります😭
床に置いてあるものは高いところに収納しないとそのうち蓋開けて爪切りとか出して怪我すると思いますよ😢自身の時は確かに危ないですが下に置いていると日常的に危ないです😅地震時に備えるなら扉付きの収納棚を購入するくらいですかね😣

みーまま

わたしもおこげさんと似たような感じに洋服収納してます。よく出して遊んでます笑
ひっくり返して全部たたみ直すことありますが、楽しいみたいなので今だけだしまぁいっかと開き直ってます笑

まま

ハサミは絶対上に置いてください😂
今すぐにでも😂
私自身、7ヶ月の頃ハサミで
くちびるを切って縫いました😂

あんちゃん

私はこのような引出し収納に服とか入れてます。真ん中の部分を押しながら引き出すので、ロックかかって簡単には開けれないようになってます。爪切りとかはこの収納の中に入れてます(*^^*)